Monday, April 1, 2013

Happy Easter!!! (イースター・ディナー)in Santa Rosa

03/31/2013 今日はイースターです!!今年も相変わらず卵を染めることをしなかった私達。。。いや、やっぱり染料がねー愛猫HANAちゃんが舐めちゃうと大変だし、と言い訳。(汗)子供達はエッグハント(隠された卵を探すゲーム)イースター・バニーと写真を撮ったり(でも、良く見るとちょっと怖いウサギさん???)各地で関連イベントが多く開催されています。
今日はキリスト教の祝日ですので、本当は教会に行くのが正 統らしいのですが。。。

私達は今年もサンタローザに住む義妹ちゃん宅にてディナーをする事に。
(サンフランシスコから車で45分ほど北上した所です)
道すがら、教会で溢れかえる人達をみかけました。やっぱイースターですね。愛猫HANAちゃんは相変わらずお気に入りの椅子でお昼寝。最近好きなポーズは「スーパーマン」です(笑)
(ここからスーパーマンに)


義妹ちゃんのお宅に着くと、早速アペタイザーが出されました。色とりどりのアペタイザー、嬉しいですね。中には「デビルド・エッグ」と呼ばれるゆで卵の半身をサラダにして載せたものや、山葵ピーまで置いてありました。
(色とりどり)

他にもイースター用の卵の形をしたチョコレートなんかもあり、皆でパクパク食べながらディナーまでおしゃべりをして過ごします。(まあ、話題は殆どこれから生まれてくる息子君のことやベイビーシャワーの事ばかりでしたが。。。)

そしていよいよディナー・タイム!! 今日のメニューは「少し甘めのソースを絡めたハム」「グリーンピースと玉ねぎのグリル」「赤キャベツのサラダ」「ヤムポテト(甘いポテト)のマッシュ」「スコーン」。盛りだくさんです。皆一杯お替りして食べてました。ああ、幸せですー。

(可愛いセッティング)
(少し甘めのソースで作ったハム)



(お豆もおいしー)

(赤キャベツのサラダ)



(スコーン)
(日本のサツマイモ的な感じ)

(今日の私のお皿) 
そしてデザートはママちゃん特製のクリーム・チーズケーキ。これは私も大好きで、たまに旦那さんが焼いてくれます。今日はこれにブルーベリーを添えて食べました!!わーい!!












そして今日は帰りにママちゃんから「イースターバニー・チョコレート」を頂きました。3匹家族のチョコレートでミルク、ダーク、ホワイトの各3種類のチョコになってます。が、可愛すぎて食べられません。。。。暫くは我が家のデコレーションとなります。愛猫HANAちゃんがカゴを破らないように、ちょっと高い所に置いてありますよー。

(3匹家族のチョコ)
(可愛いー)
(うっとり)









(息子君も一緒にパチリ)



今日も良く食べた一日でした。流石に途中で眠くなってしまって昼寝までしてしまった私。とてものんびりとした一日を過ごしました。

No comments: