Wednesday, April 24, 2013

ブランチ@STACKS & アイスクリーム@Bi-Rite

(天気の良いHayes Valley)
04/20/2013 ここ最近、サンフランシスコは珍しく暖かい陽気が続いています。今週末もとっても良い天気になるそうで、テンションが上がりますねー!!

今日は旦那さんのお友達家族と一緒にブランチ。場所はサンフランシスコのHayes Valley という地区にある「STACKS」(http://www.stacksrestaurant.com/)というお店。もともとはホットケーキが有名だったんですが、今では多彩なメニューで選ぶのに困るほど。ちなみに、このHayes Valleyという地区はここ数年でとてもハイソな感じに変身!!次々とお店やレストランが開き、高級なイメージがつきつつありますねー。

まあ、待ち合わせまでに少し時間があったので、この近辺を散策してみました。新生児用の可愛い服があったのですが、何と、お値段$280!!!高いー!直ぐに着れなくなってしまう服にこのお値段はビックリでした。。。。

その後は小さい公園にて日向ぼっこ。やっぱ天気が良いので人出が多いですね。でも本当に気持ち良いですー。カリフォルニアな感じ(笑)

(屋台風アイスクリーム屋も)
(気持ちええのー)



(外から見たお店)







さて、待ち合わせ時刻になったのでレストランに向かいます。まあ、この場所を選んだのは1つに私が久しぶりにホットケーキを食べたかったから、というプリンセス的な理由もあるんですけどね。ふふふ。

やはり土曜日のお昼だけあって混雑してますねー。待ち時間が少しありましたが、回転が早かったのか、そんなに待たずに席に座れました。ラッキー!!

お友達の息子のJACOB君(2歳)も早速食べたい物を選んでいる模様。子供にはお絵かき用のクレヨンと紙もくれるので、これを貰って大変ご満悦の様子。色を見せびらかしては満面の笑みを浮かべてます。可愛いなー。

(結構、メニューは厚い)

(店内は意外と広々)










結局、旦那さんは「ビスケットとグレービー」。ホットケーキが食べたいと主張した私はやっぱり「ホットケーキとサイドにハムと卵」、お友達夫妻はオムレツ、JACOB君はマカロニ&チーズでした。上手にスプーンを使って食べてましたね。えらい!!しっかし、この店、ポーションがデカイ!!!ホットケーキもでかかったけど、サイドで頼んだハム&エッグがホットケーキと同じ大きさって。。。結局、半分以上食べきれずお持ち帰りとなりましたー。2回分のご飯だよ、これじゃ。。。。そしてお天気が良かったので、お友達夫妻の犬のカルビ君を公園で散歩させ、皆で遊んで帰りました。

(サイドというよりメインなハム)
(旦那さんのご飯)













(我は幸せなのだー)
(いつ来ても行列だ。。。)
そして、お友達夫妻と別れた後、「お腹いっぱいー。もう何も食べれないー」と言いながら、あまりの天気の良さにアイスクリームが食べたくなってしまった私達。どこに行こうかな???

そうそう、少し前に近所に「Bi-Rite Market & Creamery」(http://www.biritemarket.com/)がオープン。このお店は結構有名でオーガニック商品などが沢山。そしてアイスクリーム屋は超有名。もう一店舗、ミッション地区にお店があったのですが、2件目がここにオープン。行列だろうけど、やっぱここに決めた!!

そしてやっぱり、凄い行列。でも並ぶ価値あり!と旦那さんと二人で並びますが、旦那さんが「ちょっとフレーバーを見てくる」と店内へ。その間、1人で並んでいたら丁度どこかの農場のおじさんが苺を搬入してました。(もちろんオーガニックです)。それを見ていたら、おじさんが私の方へやってきて、苺をむんずっと渡してくれるではないですか!!「お腹の子供と一緒に食べな」なーんて粋な台詞を残して去っていきました。ああ、妊婦で良かった!と思った瞬間(笑)。戻ってきた旦那さんに「ずるーい」と言われましたが。。。ちなみに苺はとても甘くて美味しかったです。次ぎ来た時はきちんと買いますね。有難うございますー!!

(後ろのいかついおじさん、実は優しい)
(多分これが農場の名前?)













(この苺だったんですー)
そして待つこと10分ほどで、私達の番です。事前にフレーバーを決めてあったので余裕のオーダー。旦那さんはここの有名フレーバーの「Salted Caramel」と「バニラ」、私は「バニラ」と「チョコ」という組み合わせにしてみました。本当はパフェでも良かったんだけど、そこまでは食べきれないですううう。それぞれにお互いの味を交換しながら食べました。どっちも美味い!!!やばいなー、近所だと通う回数が増えてしまうかも???
(種類もサイズも選べます)

(見てるだけで幸せ)












(溶ける前に食べないと!バニラ&チョコ)

(ハッピー・ボーイ)












(パレード用フロートの基地)

暖かい天気の下で食べるアイスは本当に美味いし、幸せー!!
今日も満腹でハッピーな一日でした。

そして帰り道にみつけたフロートの数々。これは?と思ったら明日のサンフランシスコ桜祭りのパレード用のフロートでした。 明日はいよいよ桜祭り最終日。さて、私達はどうしましょうかね。それは次ぎのブログでお話しまーす。

No comments: