Wednesday, April 17, 2013

旦那さんの親戚一同揃ってのベイビーシャワー!!

(招待状) 
04/13/2013  さあ、旦那さんの高校ツアーの後は、いよいよ旦那さんの家族主催のベイビーシャワーです!!場所は旦那さんのママちゃん宅で12時30分から。先週の中頃にママちゃん宅に遊びに行き、「一番座り心地の良いソファー」なるものを選ばせてもらい、それが私の今日のプリンセス椅子になる事以外、 今回は私は何も知らされておらず、サプライズのパーティーとなります。ワクワク。

ゲストは旦那さん側の親戚一同!!まるでファミリーReunionの様だ。。。しかもアリゾナに住んでいる従姉妹夫婦まで来てくれるというではないですか!!凄いなー。

(入り口のサイン)
玄関には可愛いサインも付いてました。とてもキュート!! やっぱ男の子なので基調カラーはブルーと黄色です。オンタイムで到着したんですが、既にゲストの数名が到着してました。おっとー、ちょっと出遅れてしまったんですね。とほほ。

ママちゃんの愛犬JIXIAN君もブルーの首輪で迎えてくれます。実はこれ義妹ちゃんの手作り首輪。写真だと見えにくいですが、ブルーと茶色の布で「BABY」と書かれています。いやーん。可愛いすぎ!!家に入ったら一生懸命飛びついてきてくれました。愛いヤツです(笑)

家の中もすっかりアレンジされていて、すっかりパーティー模様に。ダイニングルームは、天井から息子君用の服なんかが吊るされていました。おおおお!!そして美味しそうなストロベリー・ケーキが!!私の大好物なのを覚えていてくれたんですねー。近所で美味しいと評判のケーキ屋さんで発注してくれたみたいです。

(またファッショナブルな服持ちに!)
(おしゃぶり骨)

(可愛らしいセッティングです!)










(今日のパーティーのホストです)
(素敵なデコレーション、有難う!!!)










 リビングルームはゲスト皆が座れるように椅子がアレンジされていて、家具なんかも結構動かした様子。重いのに大変だったろうな。。。とふと思ってしまいました。

(私達の椅子の後ろにはこんなメッセージも)










(やっぱ名前の説明は必要ですね)











(プレゼントやカードなども!)

続々とゲストが到着し、久しぶりに会う親戚の人達と挨拶を交わします。
(ブランチのバフェ)
あまりにも久しぶりの人達は私のお腹の大きさにビックリしてました(笑)。そしてやっぱりナデナデしちゃうみたいです。これはもう、一種の条件反射なんですかね??

そして今日のブランチメニューはベイクド・ポテトのバフェです。オーブンで焼いた美味しいポテトに自分が好きな具材(サワークリーム、チリ、野菜やバターなど)を乗せて作る形式です。

私もがっつりと具材を乗っけて頂きました。美味ー!旦那さんもがっつり食べてましたが、2個目のお替りをするかどうか迷っていたそうです。でもゲストの人達と話しているうちにタイミングを逃がしてしまったとか。。。(笑)残念ですねー。











(お食事中ですね)









(ぬいぐるみの様だ。。。)

(甘えん坊な犬)












(ゲーム用のクリップ)

食事や歓談が済むと、今度はゲームの出番。
1. このパーティーの間中に「BABY」という言葉を使ってはいけないゲーム:一人ひとりにクリップが3個づつ配られ、「BABY」という言葉をこのパーティーの間中、使ってはいけず、もし誰か使ったのを指摘したら、その人からクリップを貰い、最終的に一番多くのクリップを集めた人の勝ち!と、いう訳で、結果は何と従兄弟のブレット君と私の引き分けに。二人とも10個クリップを集めました!!やっほーい!!




2.各動物の赤ちゃんの時の別名称を答えましょうクイズ:
いやー、これは英語ネイティブの人でも難しいですよー。私は旦那さんと一緒にトライしましたが、 18問中11個正解。優勝者はサリー叔母さんとダイアン叔母さん。何と15問正解!!凄い。。。私が唯一答えられたのは「CAT」->「KITTY」。「DOG」->「PUPPY」くらいですかね。。。



3. これはもう定番の妊婦さんのお腹のサイズ当て:リボンを使って私のお腹の大きさを推測します。一番近い人が勝ち。ちなみに私は実際のサイズよりもかなり小さいサイズでリボンを切ってました。見栄っぱり???旦那さんは2位。1位はジーン叔父さんでした。旦那さん。。。毎日触ってるのに何故???
(判定中です)








4. 最後はビンゴ:プレゼントをオープンする時に、開けたアイテムと一致するものがあれば、クロスしていき、早くビンゴできた人の勝ちです。これは、まあ、運ですかね。。。

それでは、お言葉に甘えてプレゼントを開けさせて頂きました。今日も皆さんに沢山の素敵なプレゼントを頂いております。。。親子共々感謝感激なのです!!心のこもった手作りの服やブランケットからオモチャ、お役立ち商品まで盛りだくさん!!

写真を撮る度に愛猫HANAちゃんが、「これ私の?」とフンフンと匂いを嗅いで、しまいには「ブランケットは私のでしょ?」と居座る始末。。。これは今後の息子とのおもちゃ争いが見ものです。

(ホワイトノイズマシーンと本)
(ベッド用シーツとおもちゃ)












(手編みの帽子とセーター)

(モニターと「叔母さん最高!」のシャツ)












(そのブランケット・本・ぬいぐるみ・ヒゲつきおしゃぶり)

(ポール・フランクの子供用椅子)











(義妹手作りのブランケットセット)

(子供用絵本とアルバム)







(ジャンプするオモチャ)



(ママちゃんからハイチェアー)













(素敵なカードも頂いてます)
本当に、親子共々、今から甘やかされている様な気もします。。。これだけ皆にお祝いされている息子は本当に幸せ者だ!!

そしていよいよ、ケーキの時間。今日のケーキはスポンジが柔らかいのでナイフでは無く、ママちゃんが頑張ってタコ糸で切ります。 とても美味しく頂きました!!これを食べた従兄弟のジャクソン君(1歳)はシュガー・ハイで元気に走り回っております(笑)

(お皿もナプキンも可愛い)











(従兄弟のジャクソン君1歳も元気!)
カリフォルニア中、そしてアリゾナからも駆けつけてくれた親戚の皆さん本当に有難うございました!!最後に従兄弟一同で写真を撮ってみました。来年は息子もこの写真に加わるんですね、何か不思議な気分ですー。






No comments: