Monday, April 29, 2013

家族ディナー @ Oyaji Restaurant

04/27/2013 今日は旦那さんのママちゃんとディナーの日。「場所どうするー?」って全然、計画性の無いまま家を出発。色々なところを車で回ったんだけど、さすがに土曜日の夜。駐車スペースが無い!!!

1時間ほど市内をウロウロした後(っていうか前もって予約とか、駐車事情を考えてから出発するべきでしたねー。がっくし)、結局、ママちゃん宅に帰ってきて、そこから歩いていける範囲のレストランに行くことに。歩きながら「どこがいい?」と聞かれ、和食が食べたかった私は、取材でもお世話になっている「Oyaji Restaurant」(http://www.yelp.com/biz/oyaji-restaurant-san-francisco)を提案。

実は旦那さんもママちゃんも行った事が無かったという事実が判明!(前に行ったと思ったのは私の記憶違いだったようで。。。)早速、チェックです。

(外からだとこんな)

(どれにしようか悩むー)









席に着く前に私が原稿を書かせて貰っている新聞をママちゃんが発見。そうなんです、今週号には先日書いたサンフランシスコ桜祭りの様子が載っていて、私と旦那さんの写真も掲載されてるんです。ママちゃんはそれが嬉しかったらしく、レストランのウェイターさんに「ね、これ見て。息子と嫁なのよー」と話しかけてます。(照れ)ウェイターさんとは前回の取材から面識があったので、「あ、どうも、今日はプライベートで。。。」とご挨拶。

それでは皆さんお腹を空かせているので、早速注文しちゃいましょー!!ママちゃんは茄子が大好き。なので「茄子のお寿司」を頼みます。私も始めて食べたんですが、「茄子と寿司?」と思っていたらこれが意外なヒット。ママちゃん大喜び。旦那さんは「アサリの酒蒸し」や「天麩羅のお寿司」を。貝好きな旦那さんは、これが新たな好物となったようです。家でも作れるかなー。頑張ろう。

そして惣菜系で「蟹クリームコロッケ」「豚の角煮」「桜海老の掻き揚げ」を追加。皆で色々とつまみました。 足りないかな?と思ったら結構なボリュームで、最後の締めにラーメンを、と思っていた私はあえなくギブアップ。。。次はペース配分考えよう(反省)

(アサリの酒蒸し)
(茄子の寿司)
(蟹クリームコロッケ)
(天麩羅ロール)


















(豚の角煮)
もうお腹一杯なのに、「お隣のスーパーでデザートを買う!!」と元気なママちゃん。結局、それぞれに「ティラミス」「チョコレートカップケーキ」「キーライム・チーズケーキ」を買って帰りました。。。どんだけ食べれるんだろうか私達。

その夜は超満腹なお腹を抱えて、カウチでごろーんでした。

No comments: