Friday, April 26, 2013

お天気の良い日はお外でランチ @ Samovar Tea Launge (Yerba Buena公園店)

(最近のはまりスポット)
04/23/2013 全く関係のない話ですが、最近、愛猫HANAちゃんはコンピューターの机で寝るのが大好き。しかも私が仕事やメールなど、キーボードを使っている時オンリーで。キーボードを叩き始めると机にジャンプして、ででーんと居座り、しまいには爆睡してます。そしてたまーにキーボード打ってますよ。マルチ猫ですね。  

それはさておき、今日は今月で一番暑い日よりになるそう。サンフランシスコでこんなに暖かくなる事はめったに無い!!やっぱ私は寒いより暑い天気の方が好きだなー。気持ち的にもウキウキしちゃうし。

で、今日は友達のNORIちゃんと一緒にランチです。場所はサンフランシスコ市内のYERBA BUENA公園にあるお茶ハウス「SAMOVAR」(
http://www.samovarlife.com/lounges/yerba-buena-gardens/)
私のお気に入りのスポットの1つで、何回かこのブログにも載せておりまする。

11時半ころに到着ー!「外と中とどっちがいい?」と聞かれ、「外です」と即答。まだランチのラッシュアワー前だったので、余裕でテーブル取れました。良かった良かった。

(今日は外のテラスかな)
(入り口はこんな感じ)






(見上げるとサンフランのダウンタウン)
ふと見上げるとサンフランシスコのダウンタウンのビル郡が鮮やかに見えます。気持ち良いなー。

桜祭りの話や仕事の話(同じ新聞社でライターしてます!)色々な話で盛り上がっちゃいましたねー。いつもはここで暖かいお茶を飲むのですが、今日の暖かさではちょっと厳しい! ので、アイスティーを注文しました。なんでもメニューに載っていないカフェインフリーのレモネード・ティーだそうで、美味しかったです。
次もこれを頼んでみよう。

ランチは私は「カレー・エッグサラダと富士リンゴのサンドイッチ」、NORIちゃんは「シャケのJOOK」を注文。私のは想像できるようにカレー風味の卵サラダとリンゴのスライスが入ったサンドイッチ。何回か食べた事があるんですが、美味しいです、やっぱり。NORIちゃんのJOOKというのが分からず、ドキドキで待っていたら何だかお粥の様な感じでした。このまま食べると薄味で色々な薬味やソースを入れて食べるそうです。精進料理的な感じですねー。体に良さそうだ。
(おかゆの様なもの?)

(サンドイッチ)












話が盛り上がって数時間外でしゃべっていたら、気付かないうちに日焼けをしてしまいました。ジャケットの袖を折り上げていたので、ひじから下がしっかり焼けてましたよ。ああ、サヨナラ美白。(っていうかもともとそんなに美白には拘ってなかったですが。。。)

素敵な天気の下での楽しいランチ、最高ですー!!

No comments: