Monday, April 22, 2013

ラーメン・ディナー@和楽(WARAKU) in Japan Town

04/17/2013  最近、どうもラーメンが無償に食べたくなる。。。というのが結構あるなー。でも美味しい店を探すのは結構大変。しかも妊婦になってから汗かきになり、ラーメンもひたすら汗かいて食べる始末。

でも今日はどうしてもラーメンが食べたい!と産休の間、仕事をカバーしてくれている元同僚のむーたんと一緒にサンフランシスコのジャパンタウンに新しくできたラーメン屋さんに行くことに。
お店の名前は「和楽」 (http://www.yelp.com/biz/waraku-san-francisco)。













(ロフト2階席もありますー)
5時半からディナータイムなのでオープンと同時に突撃!!
一番乗りです。

メニューは豚骨スープと醤油スープの2種類。その中から普通のラーメンにするか他のオプションを選ぶか、はたまた”つけ麺”なんていうのもありました。その他にもちょっとお酒と合うおつまみの様な一品もあったので割と楽しく選びましたねー。
さあ、今日は何にしようかな。。。。


(ラーメンメニュー)
(1品とトッピングなど)

と、いう訳で選んだのが「羽根餃子」(後ろの皮が全部くっついていて羽根のようになっているからかな?昔、嵐の番組で見たような気がする。。。)、私は「普通の豚骨ラーメン」、むーたんは「角煮ラーメン豚骨味」をチョイス。

スープはこってりしてますが、意外に後味さっぱり。長時間かけてダシをとったんだなーという感じがします。全体的には割りと美味しく頂きましたが、角煮がちょっと煮込みが足りない気がしたのが残念。もう少し、トロトロになるくらい煮込んで味が染み込んでいれば嬉しかったんですが。。。
なーんて言いながらもしっかり完食した私達でした。ふふふ。
 
(角煮ラーメン)
(豚骨ラーメン)



そしてむーたんからベイビー君にベイビー服用ハンガーと授乳ケープを頂きました。ありがとおおおおお!!ハンガーは一本も無かったので本当に嬉しい。

小さい息子くんの服をかけるのは本当に楽しみだー。お腹も一杯になったし、お喋りも楽しかったし、幸せなラーメン・ディナータイムでした。

最後に夕日をバックにむーたんと記念撮影!!



No comments: