Sunday, April 28, 2013

出産前にもう一度!!オフィスのランチ・パーティー@E&O Asian Kitchen

04/26/2013 今日は私の出産前にもう一度ランチをしましょーという事でオフィスの人達でランチ・パーティー。今回のレストランは「E&O Asian Kitchen」(http://www.eosanfrancisco.com/)。前にも来た事がありますねー、オフィスでの使用率は結構高いです、ここ。場所も近いですからねー。

(結構ゆったりできる店内)
私は1時頃に事務所に出現し、1時半頃に皆でレストランに向かいます。 今日もお天気が良くて本当に良かった。

丁度ランチのラッシュアワーを過ぎたので、余裕で座れました。今回は同僚と上司の誕生日会も兼ねてます!!

お酒は飲めないので(私は妊婦、皆さんお仕事中。。。)レモネードやお茶で乾杯!早速、メニューを決めます。


(インドネシア風コーン揚げ)

前菜はもちろん、いつもの「インドネシア風コーン揚げ」。これはいつ食べても美味しいです。ふふ。
今回は一皿では足りないかも?という事で2皿注文。なんだか、これだけあれば幸せーなメニューですね。





その後に皆のメインが来ます。「タイ風ヌードルのパッド・タイ」「キムチ入りのポークバン」「ポークのミニバーガーセット」と私は「インドネシア風フライド・ライス」を注文しました。アジアン・フュージョン的な店なので、食べやすいメニューですね。今回、私の頼んだ炒飯は少し辛めと書いてあったので「辛いのは外してマイルドに」と注文。それでもやっぱりピリ辛と思ったのは、妊婦になった為、味覚が敏感になったからなのか。。。。それとも、これが大人の辛さという事なのか。

(パッド・タイ)
(インドネシア風炒飯)

(ミニ・バーガーセット)


(キムチ入りです)










前回はオフィスのランチパーティーで気が付けば5時!!という事態が発生していたので、今回は3時半にはレストランを出るように皆で心がけていました。(笑)なのでオンタイムでレストランを後にします。

そうしてレストランを出ると、道行く人に「きゃあ、もうすぐじゃない?今、何ヶ月?男の子?女の子?」などと色々聞かれました。やっぱ臨月になるとそこまでお腹大きく見えるのかな?毎日見ている自分では実感がないのだけれど。。。最近、バスの運転手さんや通行人に声をよく掛けられるのでやっぱ目立つのか?

それはさておき、事務所に戻ってからも皆でおしゃべり。結局、事務所を出たのはもう6時近く。やっぱりこのパターンでした。ふふふふ。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですねー。

いやいや、今日は本当に楽しかった!ご馳走さまでしたー!!

No comments: