Wednesday, April 3, 2013

記念に残そう、マタニティー写真!!!

04/03/2013 まあ、とにかく妊婦9ヶ月に突入し、その前に人生における一大イベント(?)の写真を残しておこうではないかと、マタニティー・フォトを撮る事にしました。

そこでお友達でもあり、フォトグラファーでもあるNORIちゃんに撮影をお願いし、とある土曜日の午後を丸ごと使い切って撮影に望みました!!(http://www.slusserphotography.com/)
皆さん、お疲れ様です。

今回は8年ほど前に結婚式で撮影した場所と同じ場所で撮影する、というのも旦那さんの希望に入っており、まず朝9時から「CHINA BEACH」と呼ばれるゴールデン・ゲート・ブリッジが見える浜辺へとやって参りました。 この時間、浜釣りをしている人達が多く、色々な人に「お、おめでとさん!」と声をかけてもらいました。いやー、どうもどうも。その中で大きな蟹を取ってる人がいて、秘かに「おめでとう、ってくれないかなー」などと考えてしまいました。。。ま、それは無いんですけどね(笑)

それではまずは「CHINA BEACH」での写真ですね。









次ぎに来たのは「PALACE OF FINE ARTS」と呼ばれる観光名所。ギリシャ風の建造物(昔の世界万博の名残だそう)がある綺麗な所です。週末は良く結婚式用の撮影とか、結婚式なんかもあったりして混雑してるんです。今日は何故かどこかの高校のチアリーダー達が撮影をしてました。いやー、若いっていいなー(羨)














3番目のロケーションはUNION STREETの突き当たり。ここからは「トランスアメリカ」というアイコン的なビルが見えるんですね。結婚式の写真では二人ともジャンプしてたんですが、流石に今回は私はジャンプできないので、旦那さんにだけ頑張ってもらいました。

実はここ、友達の家のまん前。太陽の向きの関係で1時間ほど待たなければいけなかったのですが、早速お宅にお邪魔してくつろがせて頂いちゃいました。ありがとおおお!!















次ぎは家にて撮影です。愛猫HANAちゃんもちょっと参加。「何してるのー」と来たくせに、一緒に写真を撮ろうとすると嫌がります(笑)なので、顔は超真面目に写ってます。あと、私のお腹も実際はこんなに綺麗ではないんですが(毛がふっさふさ)NORIちゃんが頑張って修正してくれました。ありがとおおおおお!!













そして旦那さんの落書き大会が始まりました。何を書くのかと思いきや。。。腹踊りの人ですかい???って突っ込みを入れたくなる顔を書いてくれました。良かった、油性じゃなくて。次の日、病院で検診だから先生もビックリしちゃうし。


















最後にゴールデン・ゲート・パークにて撮影です。夕方近くに撮影が食い込んでしまい、気が付くと霧が出て寒い!!!旦那さんと震えながら撮影中です。

















と、いう訳で撮影終了ー!!本当に楽しかったです。こういう写真を記念に残せるって嬉しいな。
後から息子君に見せてあげられるし(別に見たくないって言われるかもだけど。。。)次回は家族3人で撮影大会です!!!ふふふ。

No comments: