Monday, April 22, 2013

金曜のディナー@ Cafe Claude (San Francisco Live Jazz Restaurant)

04/19/2013 今晩は友達のAIDA&OLIVIERカップルとディナー。金曜日なので予約が取れにくいかな???なんて思っていたらOLIVIERがジャズのライブバンドも聞けるフレンチレストランを予約してくれました。

(Claudine Lane入り口)
場所はサンフランシスコ・ダウンタウンにある「Cafe Claude」(http://www.cafeclaude.com/) メインストリートではなく小さい小道にお洒落なレストランがひしめき合う Claudine Laneという道沿いにあります。

パティオ席もあるので、天気がいい日は最高かもしれませんねー。今日は夜遅めのディナー(8:30pm)だったので(この時間しか予約取れず。。。さすが金曜日)店内でのご飯となります。

でもこの小道のレストランの並びはちょっとヨーロッパぽくて素敵です。思わずヨーロッパ旅行に行きたくなっちゃいますよー。はあああ、もう何年も昔ですね、ヨーロッパ一周旅行をしたの。(ため息)


(少し小さめの店内)
(パティオ席もあります)












入り口を入って直ぐ横にライブバンド用のステージがあり、今日は格好いいブルース系ジャズの演奏です。予約時間より少しテーブルセッティングが遅れるとの事だったので、ステージ横のバーでしばらく演奏を楽しみます。うーん、いい感じ。

(入り口付近にライブバンドステージ)











そしてテーブルに案内されてメニューを吟味。ふむふむ。今日の私のムードは何だろう???まずは運ばれて来たパンをムシャムシャと食べてしまいましょう。後、友達が「ロゼワインの飲み比べセット」を頼んでます。これは楽しいかも。自分の好きなワインやフードに合うワインを探すのには便利そう。

(とにかくパンは沢山)
(テイスティング・セット)










そしてメイン・ディッシュは私達ガールズは「Pates Printanieres」(フラット・パスタとアスパラガスのベーコンクリーム和え)、それとフライドポテト。旦那氏は「Confit de Canard」(鴨のコンフィット)、お友達は「Truite Amandine」(鱒のカリフラワー&レーズン添え)を注文。気付いたら皆、それぞれのお皿を平らげてしまっているほど、美味しく頂いております。私は自分の頼んだパスタが超美味しかったので大満足!!!きっと次回もこれを頼んでしまいそうだー!!

(お気に入りに追加)
(ポテトは普通だった)














(旦那さんの鴨肉)
(いい匂いがしてたお魚)

これだけ食べたらデザートは食べれませーん。。。なんて思っていたんですが、気付いたら「アップル・タルト」を頼んでました!!もちろん、皆で分け合いましたが。。。。

これから産まれてくるベイビーの話や友達の出産話、またはバケーションの話なんかで盛り上がったディナー。あっという間のお店が閉まる時間。
背後に格好いいジャズを聞きながら、楽しいディナーとなりました。

今度また来れたらいいなー!!

No comments: