Monday, April 15, 2013

オフィスのBABY SHOWER的なランチ・パーティー!! @ California Piazza Kitchen

04/09/2013 産休に入ってから今日で9日目。何か仕事に行かないって不思議な気分。。。あまり家でじっとしているのが好きではない性分なので、何かと理由をつけて出かけたりしちゃってますが、意外にもやる事が多く、しかも一度にたくさんの事が出来ないので、あっという間に日々が過ぎていく感じです。ふぃー。

(このロゴです)
そんな中、オフィスの人達がランチ・パーティーに連れて行ってくれました!!場所はサンフランシスコのダウンタウンにある「California Pizza Kitchen」(http://www.cpk.com/) 大手のチェーン店で、スーパーにもここのピザが売っているほど。場所が広くて、ゆったり出来て、無償にピザが食べたかったので、このレストランにしてもらいましたー!

皆さんの仕事がひと段落する1時頃に事務所に向かいます。もちろん、ユニフォームは「スイカちゃんシャツ」(笑) レストランは歩いて5分ほどなので歩いて向かいます。

(オリーブオイルにつけて食べよう)
流石にオフ・ランチアワーなので混んでなくて、ゆったりと座れます。ただ、ウェイターのお兄さんのテンションがとっても、とっても高くて、ちょっとドン引きでしたが。。。。多分、”イタリア”っぽさを強調したかったんでしょうが、逆に威圧感を感じてしまうほどの迫力。うーん、頑張ってるんだけど空振りしてる感じでした。ありゃりゃ。

早速、サラダ2つ、パスタ1つ、ピザ3つを注文して皆でシェアする事に。

サラダは「シーザーサラダ」と「BBQチキンサラダ」。結構大きめですが、意外にも食べれてしまうものなんですねー。そしてメインには「ボンゴレ・パスタ」「アーティチョークとほうれん草のピザ」「マルガリータ・ピザ」と「オリジナルBBQチキンピザ」を注文。頼んだ後に、食べきれるかな???と皆、ちょっと不安でしたが。。。

いやいや、結構食べれてしまうものなんですねー。 結局、完食!!です。

(サラダ2種類)
(ピザ3枚とパスタ1皿)











そして色々な話をしている内に時計を見ると、「え?5時??」本当は3時頃までには事務所に戻って。。。なんていう計画がいつの間にか、こんな時間に!!!ひええええ!あまりの居心地のよさに凄い長居をしてしまってました!!

(産休の間、よろしくですー)
でもそれだけ楽しかった、という事で。 これから数ヶ月、留守にしますが宜しくお願いしますねー。
皆さん、最初から見守ってきて貰ったので自分の事の様にに祝ってもらえて本当に嬉しいです。本当、幸せ母子です、私達。

「出産前にもう一度、ご飯行きたいですねー 」と秘かに計画中です。ふふふ。


No comments: