Sunday, April 14, 2013

お友達がBaby Showerをしてくれました!!@Avalon at Mission Bay

(超楽しみな顔!)
04/07/2013  今日は友達のJIHAEがホストとなり、私達のベイビーシャワーを開催してくれました。
場所は友達が住むサンフランシスコ、ダウンタウンのAT&Tスタジアム近くの高級アパートの19階ラウンジ。

場所を選ぶ時にゴールデンゲート・パークでやるか、レストランやティーハウスでやるか色々と迷ったんですが天気の心配をしたり、人数制限の心配をするのがイヤだったので、このラウンジに決定!!(しかも結構ギリギリな感じで。。。)

昔ながらのベイビーシャワーと違って女性だけでなく、老若男女(?)お誘いあわせて来てください、そしてポットラック形式のパーティーとさせて頂きますーのパーティー形式です。愛猫HANAちゃんはそんな事はお構いなく、最近お気に入りのスーパーマンのポーズで爆睡中です。                                         
(おや?)
(やっぱりスーパーマンだ)


そして今回のパーティー会場はこちら!!デコレーション前に撮って見ました。 少し曇り空なので外の景色はあまり綺麗に撮れませんでしたが、サンフランシスコの街が一望できますー。

(ゆったり間取りがお気に入り)
(ダイニングエリア)









(サン・ルームも気持ち良い)

(ビリヤード台もあります)








 
(ベイも向こうに見えますー)


(ダウンタウンも見えますー)








(電車の発着駅)
今回のパーティーのテーマは「動物」。旦那さんが動物園が大好きで、息子君にも動物を好きになって欲しいという事から、このテーマに決定!通常、ホストが全てをコーディネートしてくれるのですが、今回は大人数のパーティーなので、私もお手伝いします!!と、言っても来てくれたゲストに渡すささやかなお土産(FAVORと言います)を作ったり、当日のメインメニューの韓国焼肉(地元で絶賛のマーケットから美味しいカルビを入手!!)を準備したりと、簡単なものでしたが。。。

FAVORは動物クラッカーに決定。これに折鶴と青いリボンを作って、更に青い袋に詰めていきました。まあ、男の子なんで色がブルーなんですけどね、ベタですが。。。

(日本産VSアメリカ産?)
(折鶴とリボンは手作りで)

(バッグに盛りだくさん)

(仕上げはこんな感じです)



そして迎えた当日。天気はOKで気温が少し低めかな?良かった屋内にしておいて。ふいー。ただ、地元野球チームのSFジャイアンツの試合が始まり、試合開始時間がパーティーの試合開始時間とドンピシャ!!数日前に急いでゲストに「路上駐車は高いし、パーキングも高いし、公共交通機関をお勧めします!」の通知を出しました。

私達もバスと電車を乗り継いで会場へ。前夜に車で一通り必要な荷物(コーヒーメーカー、炊飯器、焼肉、焼肉を焼く鉄板、FAVOR,などなど)を現地に運んでいたので、当日は手ぶらで行きます。

そして今日の私の服は「すいかちゃん」。もうお腹がスイカの様にデカイのですが、ちょっと駄洒落な感じでスイカの服を着てみました。皆、気付くかな?と思ったら意外にうけが良くてビックリ。街行く人々に「いいねー、それ!」と声を掛けられました。ふふふふ。



会場は12時から5時まで借りてますが、パーティーは1時から4時まで。12時から1時の間に急いで準備をしていきます。が、私は主役なので。。。という事でどっしり構えていて、と言われました。うーん、まあキビキビ動けないので、あまり役には立てないかな???

それではパーティーの準備をしている方達を覗いてみましょうー。写真は私のカメラと友人達が撮ってくれた写真を色々と混ぜております。

お、こちらはドリンクの補充と調理の模様ですね。友達と旦那さんがワイン・ビール・ソフトドリンクなどの買出しに行き、冷蔵庫の補充してくれていたのですが、終わった瞬間に私が「すごーい、沢山!」とドアを開けたらビールが一本飛び出てきました。。。ごめん、割っちゃった!!とりあえず景気づけに皆で拍手ーでごまかしたけど(詫)後は友達のKAYAがテキパキと焼肉カルビを焼いていってくれてます!!

(飲み物補充と焼肉準備)
(詰めて詰めて)













(終わって閉めたら。。。)
(はい、私が開けて落としました一本。)









(カルビ、てんこ盛りです)

(コーヒーやご飯も準備OK)











それでは、部屋をデコレーションしてくれている人達をちょっと覗いてみましょー。リボンや風船、ランタンなんかを使って可愛くデコしてくれてます。キャー、嬉しい。デコレーションはホストに任せてサプライズという事だったので、本当にサプライズでした!!動物テーマとブルーという基調カラーを凄い上手に使ってくれました。旦那さんも私も超ハッピーです!!

(男性陣は休憩中?)
(リボンをツイストして掛けます)










(たくさん風船があります!)
(遠くから眺めてみました(笑))










(入り口のブルーのランタン)

(窓にも色々メッセージが)











(色々な動物が飾られてます)
そして入り口ではフォト・ブースが設置され、皆が色々と仮装したりメッセージボードにメッセージを書いてくれた物を写真に撮るという趣向までも!!これは楽しそうだー!!

(風船は欠かせません)
(ここがブースになります)











(ここで仮装しまーす)

(プレップはこんな感じ)












そして細々した物を置いて行きますー。マタニティー・フォトのアルバムや息子くんの名前の由来を書いた紙、FAVORなんかを設置して、何となく整ってきた感じですー。

(アルバム作成しましたー)
(名前の発表!!)
(旦那さん作成の説明書き













(FAVORを並べてみましたー)












そして食べ物を載せるテーブルのセッティングも終了した模様です。可愛らしいお花も添えられてますうううう!!
(可愛い花も!)

(サインもあります)













(こんな感じになってます)










(全体的にデコレーションできたかな?)
そして今日の為にホストの子が焼いてくれたケーキが登場。す、凄い。これ全部手作りなんですよー!!!彼女はもともとお菓子を焼いたりするのが大好きな子なんですが、これは本当にプロレベル!!可愛いすぎて、後で食べるのが勿体無いと思うのは私だけ????味は黄色いウサギさんがついているのがレモンクリーム、緑と白のアイシングがあるのはチョコレートケーキです!!

(ケーキ登場!!)
(ウサギさんがキュート)
(凄い技だ。。。)













そして気が付けばあっという間に1時!!!ゲストが着々と到着してきましたー。こんな交通事情の悪い中、食べ物やデザートを持って本当によく来てくれました!!有難う!!

ただ、ダンスカンパニーのメンバー達は前日のベイエリア最大のコンペがあったり、当日ワークショップがあったりとスタジオから出られず、「まだスタジオに皆スタックしてるううう!!」と間に合わないかもしれないというテキストがあり、会えなかったのが残念。(くすん)

それはさておき、私も皆と話をするのが楽しくて写真を全部撮っていたわけでもなく。。。何品か美味しいご飯を写真に撮れなかったのが残念です。。。ぐっすん。

(アペタイザー、美味しそう!)
(チャプチェ)













(サラダと日本風のおかず!)
(色とりどりのサラダ)










そして今回はスイーツも盛りだくさん。皆、腕をふるって持ってきてくれました!!

(手作りクッキー)
(手作りプリンだ!!)



(お菓子の宝庫だ!!)
(ドーナツ、てんこ盛り)










(皆さん、一杯食べて帰ってねー)
(空も少し晴れてきた!)



そしてゲームなどが置いてあるセクション。今回のゲームは

1. 私のお腹はどれくらい大きいでしょうか?毛糸を使って、目測だけで推定して一番近い大きさの人が勝ち!!
(ゲームの説明書き)
(毛糸も準備してます)









(推測したものを貼って比べます、え?そんなにデカイか?)

2. このビンの中に(大きいビンと小さいビンそれぞれ)何個M&Mのチョコが入っているでしょうか?ビンを空けずに推理しましょー。

(これは難しい。。。)















3. 旦那さんと私の顔写真で息子君の顔を予測してくださいー。いやー、どんな顔が出来るんでしょうか。。。楽しみ!!

(誰?バカ殿にした人??)











(こんな人いるような気がする。。)
(わくわく)
(どや顔??)










(この中から最優秀を選ぶのか。。)

(さあ、どうする!)







(皆様のご意見もお待ちしてます)









(難しいのお)
(え、選べない。。。)













(じゃあ、あれで。。。?)
(これで決定!)










その頃、ゲストの人達もフォトブースで写真を撮ってもらっているようです。私達も一番最初に撮ってみました。ふふふふ。

(まずはテスト?)
(うふ?)










(イエイ)



(どんな感じ?)










(シャボン玉演出もあり!)









それでは皆さんの写真を見てみましょうかねー。でもこれ実は全員分ないんです、、、ぐっすん。今回撮れなかった方々、すいませええええんんん!!!














































































何故かケーキを切る時に「簡単なスピーチを」と言われて、ええ?何を言えばいいのだああああ、と先に旦那さんから挨拶をしてもらい、私も簡単に挨拶をさせて貰いました。皆、今日は来てくれて本当にありがとおおおお!!こんなに祝ってもらって息子君は幸せ者だよ、本当に。そして、ケーキカットはあたかも結婚式のケーキ入刀のような雰囲気になってしまい、旦那さんと二人でちょっとテレながらのケーキ・カットでした(笑)

(お腹一杯?)









(来てくれて皆、有難う)





















(まるで結婚式ね。ふふ)











(でも切らないと食べれない!)

(可愛いすぎて切れない!)












(上手く切り分けた!)

(切り分けるのが大変ー)









そして、頂いたプレゼントのオープンです!!!皆さんの前で開けさせて頂くのが通常という事だったので早速オープンしちゃいましたーの時の模様です。(笑)旦那さんが誰からプレゼントを頂いたのか記録を取る秘書係、お友達のKAYAがスムーズに進むようにアシストをしてくれましたー!いや、助かったー。何せ今、プレゼントを持ち上げて開けるだけでも汗かいてきてる状態だったんで(笑)。。。。どれだけ体温上がったんですかねー私。


(秘書です)










(皆も興味しんしんです)












































(汗かき中(笑))














































(HAZELちゃんが来て)
(一生懸命説明してくれたら)
(彼女が選んだウサギのぬいぐるみが!)

























(寿司のビブ!!)
 今回のシャワーでは本当に色々なプレゼントを頂いて。。。皆さん、本当に有難う!!!!涙出そうに嬉しかったです。そして、気付いたら息子君はとってもお洒落さんになりそうな予感。ママも負けずに頑張らねば!

(日本のトレーニングお箸とか!)

(ご近所の女の子(5歳)が選んでくれました)












(おもちゃやブランケットまで)
(超お洒落なコーデが!)










(GAPのセット、靴格好いい!)
(可愛い動物シリーズ)










(ディズニーとハワイがテーマ)
(新生児用、アニマル洋服)










(シャンプーや寿司の涎掛け!)
そして、私達がレジストリーという希望ギフトを載せて皆様から頂いた品々です。
本当に有難うございます!!!!これで息子君は至れり尽くせりのNEW LIFEを過ごすことができます!!

バス用品:
(お風呂)
(お風呂セット)
(お風呂上りサック)







哺乳瓶関係:
(哺乳瓶ラック)

(哺乳瓶セット)
(洗うブラシ)
おくるみ・サック関連:


オムツ関連:
(替えステーション)

(オムツを捨てる袋)
(かぶれ防止薬)








ベッド関連(ブランケット&シーツ):










おもちゃ:











その他(おしゃぶり・服・ビブ・本など)
(体温計)

(授乳枕)


それでは、パーティーのその他の模様を中継しまーす(笑)皆さん、「楽しかった」と言ってくれて本当に嬉しかったです!!

(楽しかったわん、カルビ君)

















































(子供達も楽しそー)













































































(こんな可愛らしく撮ってくれた子も!)















そして気が付けばあっという間にパーティー時間が終了!!!うわー、めちゃくちゃ早かった。。。1時~4時までの予定だったのが時間オーバー。でも楽しかったからヘッチャラさ!!!でもあまりにも楽しかった為、ゲストの人達が帰った後は祭りの後の寂しい感じな気分。。。ああ、もう一度パーティーやる?なんて気分になりました。それ位、楽しかったんですうううう!!

色々な方から頂いたギフト、そしてカードは本当に嬉しく心暖まります。そして現在、来ていただいた人達にお礼状を書いています。このカードに書き切れないくらいのメッセージを皆に書きたいのですが、スペースが足りず。。。でも本当に感謝です!!!有難うございます!!

(お祝いカードも頂きました!)
(我が家のお礼手紙)












そして今回使用したデコレーショングッズは全て我が家に到着し、息子くんのベッドや家具の飾りつけにさせて貰ってますー!!












本当に素敵な時間を有難うございました。我が家は本当に幸せ者です!!!これからもどうぞ宜しくー!!

No comments: