Sunday, February 10, 2013

Super Bowl !! "San Francisco 49ers vs Baltimore Ravens"

02/03/2013 今日は日本の節分!!なーんて事を忘れてしまっていた位盛り上がったのが今年のスーパーボウル!なぜ?何故なら、地元サンフランシスコのフットボールチーム 49ersが出場するからなんです。いえええええい!!!









早速、クローゼットから閉まっておいたチームのTシャツなんかを着ちゃってます。(笑)
  
(ユニフォームは着ます!)
今年は旦那さんの友達の家(サクラメント在住)で観戦することに。まあ、皆さん今日は至るところで観戦パーティーだと思われます。数日前からスーパーは大セール!!今年で一番忙しい日になると予想され、バーベキューなどに使う肉セクションの人たちは朝の4時から出勤し、大きい肉を切り分けていたそうだ。。。

我が家の近所のスーパーも例外ではなく、至るところにチームの風船や垂れ幕がありましたねー。 今年の我が家の担当はチップス&ディップだったので、早速売り切れ間近だったチップス類を購入。ついでに、こんなチャンスはあまり来ないかもということで、チームのヘルメットをかたどった大きい風船も購入しちゃいましたよ。にわかファン丸出しでしたが。。。(笑)
(ビール入れるクーラーの上の垂れ幕)
(クラッカーとフットボールの関係は?)



(アメフトの形やボールの形の風船も)
試合が始まる3時までには友人宅に着くようにして、ドライブを開始。さすがに今日は皆、家やバーなんかで観戦するのか道はガラガラでしたー。ラッキー!!友人宅では食べ物とドリンクの準備がばっちり。ありがとー!!

(可愛らしいグラスセット)
(KFCチキンやチップスだい!)










(ここのクロワッサンは美味!)
(治りますようにー)
おっと、ここでトラブル発生。どうやらケーブルの接続が悪いらしく
画面が見れなくなってしまいました!!!男性陣が一丸となって働いております。これでTVが見れなかったら泣くに泣けません!!!くううう、頑張って!!

数十分の後、ようやくTV復活。女性陣からは大きな安堵のため息が。ふうううう。


今年のスーパーボウルの見所は
1.両チームの監督が兄弟。実の兄弟合戦です。ご両親は分け隔てなく応援すると言ってました。すごいですねー。

(兄弟対決!)

2. オープニングの国歌斉唱がジェニファー・ハドソン


3. ハーフタイム・ショーのパフォーマンスがビヨンセ。しかもDESTINY CHILD復活!!












という訳で見所たくさんの今年のスーパーボウル!!試合開始からかなり真剣に見てしまいました。友達の子供で2歳のジェイコブ君は遊んでくれる相手がおらず、旦那さんと一緒に手を取り合ってジャンプ大会してましたねー。次の日、旦那さんは腰が痛くなるんじゃ。。。と心配してましたけどね。

 試合の方はというと。。。。前半戦ははっきり言って駄目でした。っていうかあり得ないプレーばかりで49ERS本当に大丈夫なのか?あまりの酷さにあきれ返って物も言えないくらいでした。。。。相手選手にパスしちゃったり、簡単に抜かれてゴールされたり。。。しまいには全コートを駆け抜けられて得点入れられちゃったり。ああああああ。みんなの嘆き声が聞こえてきそうでした。

(皆真剣です。。。)
(2歳のジェイコブ君は遊びたいけど。。。)

(前半頑張ってくれれば。。)
ハーフタイムのショーが始まって、こちらは圧巻。ビヨンセ、見せてくれます。先日の大統領就任式で口ぱくで歌ったことを謝っていた彼女。今回はマジで歌って踊って、格好いい!!思わず超興奮しちゃいました。7月にこっちにコンサートに来るから行けたらいいなー。。。このショーで少し元気になった私。

(今日は遅かったのね)
後半3rdクオーターに入って、またもチームの不調が続く中、いきなり試合会場が停電。復旧までに34分ほど要してました。この後、何があったのか分からないですがチームがまるで別人のように。。。。決める決める。かなりいいところまで追い込んだんですが、やっぱり僅差で負けてしまいました。っていうかあの前半戦がなければ勝てたかも???

また来年も頑張って欲しいな。近々、サンフランシスコのチームのスタジアム(キャンドル・スティック・パーク)が取り壊され、サンタクララ(サンフランシスコのずっと南)に拠点が移されます。その前にゲームが見れるといいんですが、きっと値段が跳ね上がってることでしょう。。。。

帰りは流石に皆さんの帰宅と重なり渋滞にはまりました。。。。
家にたどり着いたら結構遅い時間。愛猫HANAちゃんに「遅かったじゃないのよー」と言われてしまいました。

本当はHANAちゃんにもチームカラーの赤とゴールドのリボンつけたかったんですけどね(笑)拒否られるのは明らかでしたからしなかったけど。。。次回はね。

No comments: