Tuesday, February 5, 2013

優雅にランチ@RIkyu & ディナー@Akiko's Restaurant

(ごっつあんです)
01/31/2013 今日は妊婦はお仕事お休みの日です。と、言う訳でママ友のかーやとフミちゃんとランチ兼ベイビートーク。 ランチはバークレーにある「Rikyu」(http://www.rikyusushi.com/)。和食が食べたいという私のリクエストにここを選んでくれましたー。有難う!!!

早速、天とじ丼を頂きました。美味しくてボリューム満点。幸せでーす!!その傍ら 今後の参考の為に色々な経験談を聞かせてもらいました。色々と目からウロコな事実が次々と明らかに!勉強になりました。

その後はベイビー・タイムで二人の ベイビー達と戯れてしっかり癒されてきました。

02/01/2013  今晩はまたもや和食が良いと言い張る私のリクエストで友人さっちんとのディナーをサンフランシスコのダウンタウンにある「Akiko's Restaurant」(http://www.akikosrestaurant.com/)で。名前は前から聞いていたんですが、実際に行くのは今日が始めて。超楽しみです。

お店の住所についてみると名前が出てない。。。しかも開店直前に行ったのでここが本当に目的のレストランなのか???と分からず、ちょっと心配に。でもその後、お店の人に聞いたら「ここですよー」とニッコリ言われたので安心しました。看板は無いけどいいのかなー。
(いい雰囲気の店内)

店内はとっても落ち着いた良い雰囲気で大好きです。店員さんのサービスも良いし、高感度◎です!!早速、メニューからご飯を注文。

前菜には「ほうれん草のおひたし」と「揚げ出し豆腐」を頂きました。おひたしはツユが少し甘めで、これが美味。クセになりそうな味ですよー。揚げ出し豆腐もいつも他の店ではダシにべったり漬かった感じなんですが、ここのはとってもクリスピーでした。

(ツユまで美味いー)
(さっくり揚げ出し豆腐)













ここのお魚はとっても新鮮ですが、生憎と生魚が乗ったお寿司が食べられないので調理済みのお魚を使ったロール寿司を頂くことになりました。

隣の席の人たちのお寿司を見ていると本当に美味しそう。次は是非お寿司をトライしたいなー。
でもロールもかなりGOODでしたよ。新しく良いお店を発見できたので嬉しい!!










まだまだこれから開拓していかなければ!!サンフランシスコ市内だけでも半端ない数のレストランがあるので、頑張って挑戦するぞー!!

No comments: