Wednesday, January 30, 2013

妊婦生活6ヶ月~7ヶ月目に突入!!

01/26/2013  ようやく妊娠24週目(7ヶ月)に突入しましたー!!今回は風邪を引いたり体調を崩したりと不安要素も多い時期で、安定期なのに何故????と思わず膝をガックリつきたいような気分でしたが、それにもめげずお腹のベイビー君は元気に育ってくれています。

毎日、お腹をぽこぽこ。旦那氏も触って分かるくらいに力強くなりました。ただ、たまに強すぎて、おっとーと思うこともありますが。。。どうやらお気に入りは音楽がかかっている時やバスに乗って揺られている時のようです。あとは横になると、活発に動きだしますねー。いや、本当に元気な男の子でママは嬉しいよ。

この時期になってくると、色々な家具なんかも揃え始めないと。。。ということで我が家は幸いにもお友達から色々なものを譲りうけることが出来たラッキーな家族。


まずはこちらのスイングを頂きました。本当に有難う、ふみちゃん!!!2WAYスイングで横にも縦にも揺れます。しかも音楽付き。愛猫HANAちゃんは羨ましそうに見ています。乗れないので、この下で座ってることもありますよ(笑)
こんな小さい椅子に入るんだーと思うとかなり感慨深いものが!!

でも一回、最速のスイングをしてみたらあまりの速さにママびっくりです。ずっと見てたら私が酔ってしまいそうでした(笑)子供ってこの速さでもOKなんだ。。。凄い。



そしてクリブ(赤チャン用ベッド)もレスター夫妻よりやって来ました。で、でかい。。。ベッドルームに入るかどうか心配でしたが、何とか大丈夫の模様。下に引き出しも付いていて、柵も片方が下がるようになっているので使いやすいかも。分かりにくいかもしれませんが、今はお猿のジョージ君が寝ています。

授乳用のロッキング・チェア君もやって来ました。最初登った時に揺れて怖がっていたはずの愛猫HANAちゃん。気が付けば次の日からここが彼女のお気に入りの場所に。。。。2階に上がってくると、必ずここで寝ています。旦那氏も快適なこの椅子にフォーリンラブ。

使う前にライバルが多いなー(笑)

そして叔母のYちゃんが送ってくれた大きな箱が日本より到着!!ありがとー!!

中にはピンク色の可愛い安産お守りもしっかり入ってました。 そしてやっぱり嬉しいのが日本ならではのベイビーグッズ。ガーゼ、綿棒、爪きりなんかは皆に聞いても日本から送ってもらった方が絶対良いとの意見。こんな柔らかガーゼなら私が使いたい。。。

(ピンクで可愛い)
(やっぱ日本製品はいいなー)

そして可愛らしいお洋服なんかも到着しましたー!!癒されるわー。ひつじ型のまくらは超ラブリー。普段は枕にしても良いし、裏にテープで腕に固定して授乳用にも使えるという優れものらしい。さすが、ベビー業界。奥の奥まで考えるのかー。超可愛いポンチョ君も頂きました。可愛すぎてママが着たいけど、入らない。。。。早くこれを着た姿が見たいなー。ワクワク。

(おくるみやミトンも)
(ひつじの枕と靴)



(私が着たい!)
そしてお祝いに、とこちらのベイビーキャリアーを頂きました。
ママ友お勧めのこのキャリアー、使いやすそうです。あと腰にがっちりベルトのようなものがあるので、背中や腰を痛めることがないそう。

今回は本当に色々な人のアドバイスをもらえてラッキーだった!!これからも、まだまだ増えていくベイビーグッズ。愛猫HANAちゃんの協力も得ながら、少しずつ家の模様替えをしていってます(笑)


ちなみに最近のお腹の激写です(?)7ヶ月のワリには大きいなー、とよく言われます。スッゴク中で育ってるのかな。
大きくなれよー。






No comments: