Tuesday, January 15, 2013

お茶タイム@Samovar & レディース新年会@たんぽぽ

01/10/2013 今日はゆっくりお茶タイム&ディナーの日。

まずは夕方から友達と大好きないつものお茶処(?)の「Samovar」へ。(http://www.samovarlife.com/lounges/yerba-buena-gardens/) サンフランシスコ市内に数店舗あるのですが、私はダウンタウンのYerba Buena Gardenという公園の中にあるこのロケーションの店が一番お気に入り。ゆったりしてるし、お昼には公園の緑、夜にはライトアップされた噴水なんかも見れて雰囲気が良いんです。

今日は「ルイボス茶のシトラス風味」を試してみました。やっぱ寒い日にはお茶が一番!暖まるー。そして美味しい。ここで1時間ほどお茶を楽しみ、今晩のディナーに向けての胃の準備体操(?)をします。

(めっちゃ落ち着くー)


(ルイボス茶:シトラス風)
その後は日本街の中にあるお気に入りレストラン「たんぽぽ」(http://www.tanpoposf.com/)でいつものレディース、Mihoo とAkanekeと新年会を兼ねた夕ご飯。っていうか先日も私来たばっかり??先日もこのブログで書いたばっかり??でもいいんです。(笑)

で、早速ビールで乾杯をして(私は水ですが。。。)ご飯をどっさり注文。いやー、こんなに食べられるのか???というくらい頼んじゃいました。 下の写真意外にも中華丼(おいらの大好物!)や締めの焼きうどんなんかも食べましたねー。意外に話しながら食べてるといけるのか??7時過ぎから閉店(11時)までいたからなー。

(から揚げとカニサラダ)
(豆菜のガーリック炒め)
 





(餃子大盛り!!)
(黒豚ソーセージ)


いやーでも久しぶりに会えて良かった。いつもパワーと元気を貰ってるからねー。
今年もどうぞ宜しくー!!
(私お酒飲めないです顔)

No comments: