Monday, January 21, 2013

Kat's Birthday Party@ Wedgewood Wedding & Banquet Center

1/15/2013 今日はダンス仲間でもありMy SistaであるKatherine(Kat)の毎年恒例のお誕生日パーティー!会場はサンフランシスコから車で20分ほど東に行ったオークランド空港近くの”Wedgewood Wedding & Banquet Center”。いつもながらの盛大なお誕生日会です。
(今年はこの外付けテントでパーティー)

7時開始でしたが、会場に少し遅れて到着すると駐車場にいる時からガンガンに聞こえる音楽の音。いいな、楽しそうだ。どうやら今年は外付けの巨大テントでパーティーの様子。

中に入るとあたかもウエディングの様なテーブルセッティングがされてます。すごーい!! 早速、昔のダンスチーム仲間とも遭遇し、一緒のテーブルに付くことに。テーブルセッティングも綺麗でテーブルの上にはおもちゃの電車が置いてありました。今年のテーマは電車???

その他にもパーティー中に行われるゲームの景品とかバーなんかも設置されていて、気分は超パーティー!!ご飯はこのセンターのケイタリングだったようで、チキンウィング(超カラくて食べられなかった。。。)やチーズコロッケ?のようなもの、野菜スティックなど軽食が置かれてました。毎年、KATのママちゃんが腕をふるってケイタリングしていたので(本当に美味しいの!!)、そのご飯に甘やかされてしまっていた私たちにはちょっと物足りなく感じたけども。。。いやいや。
(電車のおもちゃ発見)
(結婚式のようだ。。。)










(ゲーム用の景品まで!)
(チキンウィングとチーズスティック)










DJもいたので彼の進行の中、パーティーが進むのですが彼のジョークが結構ブラックジョークも入っていて聞いている皆がちょっとハラハラしちゃったくらいでした。

あとダンスフロアではダンスオフ・ゲームが行われて、”30歳以上カテゴリー”と”30歳未満カテゴリー”に分かれてダンス対決。各カテゴリーの勝者が優勝を競うのですが、 60歳近いおばあちゃん(右下の写真の一番右の方)が凄い頑張っていて、彼女が優勝。いやー、凄い楽しい人だった。っていうかそのバイタリティーに感服。旦那さんにも出場するように勧めたんですが、超恥ずかしがって出なかったし。。。ちぇっ。

(30歳以下のダンスコンペ)
(30歳以上のダンスコンペ)


その後は70年代の曲から現代のポップミュージックで皆踊りたい放題。超楽しそうだった。あと9ヶ月くらいの女の子が一生懸命踊っているのも微笑ましかったなー。

(手前から女の子が来てダンス!)
(皆振りを知ってるんだー)





(甘いけど可愛らしいケーキ)





ちょっとひと段落ついたところで、バースデーケーキの登場。
花柄のついた可愛らしいケーキでした。ただ、こっちのケーキはかなり甘いので私は食べられず、ちょっとパスしてしまいました。。。
すいません。その分、旦那さんが食べてくれたので大丈夫っす!!

 その後はKATも教えたりしているダンスチームの子供達のスペシャルパフォーマンス。今回の振り付けはこのダンスチームの振り付け師でもあり、うちらのダンスカンパニー”Mind Over Matter”のリーダーでもあるアランがしてくれてます。相変わらず楽しそうな振りだ。いいなー。
その後にDJが特別プレゼントとして、何かのTV番組(ドラマだったと思うんですが、タイトルをど忘れしちゃって。。。)に出れる出場権をプレゼントしてました。うわー、楽しみだ。子供達も大喜び!!良かったねー。
(若いパワーってウラヤマ)
(真ん中のパパがアラン)


そんなこんなであっという間に真夜中過ぎ。さすがにテントの中は冷えこんできてしまっていて、私たちや友達も退出することに。今晩は楽しい夜でしたー。

(Mind Over Matter再会!) 
(めっちゃ久しぶり)
(お腹おっきいぞー)


(お誕生日おめでとおお!)
あと今年もKATの誕生日をお祝いすることができて本当に良かった。

来年は子連れで参加になるけども、またお祝いできるといいな。いつまでもパワフルな彼女でいて欲しい。

No comments: