Saturday, January 5, 2013

ランチ@Tampopo&デザート@Tartine Bakery in San Francisco

01/04/2013 会社は今日までお正月休み(わーい!)。なので一日をゆっくり過ごす良いチャンス。

というわけで、今日は友達のJIHAEと一緒にランチ&ショッピング&デザート三昧の一日をすることに!!

(結構好きなレストランの一つ)
まずはランチで腹ごしらえ。どこに行こうか迷ったんですが、ちょうど日本街に行く用事があったので、日本街内にあるレストラン「たんぽぽ」(http://www.tanpoposf.com/)でラーメンを食べました。ここ数ヶ月、やたらにラーメンを食べたくて、でも匂いを嗅ぐとちょっとNGというケースが多かったので、ここだとラーメン以外にもオプションがあるので丁度良かった。

私は「ワンタン・チャーシューラーメン」を、友達は「九州ラーメン(トンコツ)」を頼み、早速ずるずると頂きます。今日も寒い一日なので、ラーメンを食べると体が暖まるー!!ワンタンもたっぷり入っていたので満足度高しでした。
(ワンタンたっぷりで嬉しい)
(九州ラーメンも美味そうだった)










お腹が満足した後は、腹ごなしにヘイト・アシュベリー地区へショッピングに。目指すはセールをしている可愛いブティック「Ambiance」(http://www.ambiancesf.com/index.html)。普段はちょっとお値段が高くて買えないのですが、セール中は凄い値段が下がるのでテンションが上がりますねー。

妊婦になってお腹も出てきたので普通の服は買えないんですが、ドレスっぽいのなら。。。と思ってトライしてみましたが、やっぱり駄目でした(がっくり)。お腹でつかえてしまいましたー。ありゃりゃ。それでもストレッチ素材のモスグリーンのセーターとレザージャケットをゲット。両方とも$30ほどでゲット!!一体元値はどうなっているのか疑問な値下げ率ですが、私は嬉しい!!

(サンフランシスコ市内で4店舗ある!)
(可愛いものが多いけど値段が。。)












 しっかりショッピングを楽しんだ後はミッション地区に行き、有名なベーカリー「Tartine Bakery」(http://www.tartinebakery.com/)へ。ここはいつ来ても行列ができてるー。今日もやっぱり行列が。。。。それでも並びますよ、せっかく来たしね!!

(こじんまりしたカフェでいつも行列)

(目移りするー)
(中々決められないし。。。)




(ペイストリーも美味しそう)
(顔と同じサイズのチョコチップクッキー)












今日は友達と二人で「バナナクリーム・タルト」を半分こ。カフェの中は激混みでテーブルが無かったので外のテーブルで食べることに。気温が少し上がってきたので、そんなに寒くなかったのが救いかも!!で、タルトはとっても美味。上のクリームはもちろんフンワリとしてて美味しいんだけど、中にたっぷりバナナが入っていて、パイの内側にもクリスピーなチョコが敷き詰められていたのが最高!!

(中にはバナナがたっぷり)
(チョコも美味しい!)






(ちょっと寒かったけど外でお茶)
デザートを買った時に「5時にオーブンから焼きたてのパンを出して売るよ」と言われたので、4時45分ころに店内に戻るとパンを求める人たちの凄い行列。私たちはデザートを買ったときにレジに直接来ていいからと言われていたので、行列をパスしてパンを目指して行進!!

ちょっとお値段高めで$8ほどするのですが、このパンは本当にデカイ!!そして美味しいのだ。しかもパンを受け取ったとき本当に暖かくて良い匂いがして、しばらくこの幸せに浸っていたいくらいだった(笑)帰ってきてから旦那さんに美味しいパンをゲットしたことを報告。
「早く帰るねー」と楽しそうに帰ってきた旦那さんと早速パンを頂きました。あー、しあわせ。

あまりにも大きいので半分はカットして冷凍してます。私はどちらかと言うとご飯派だけど、それでも美味しいパンがあるって幸せだー。

(オーブンから出てきたてのパン)
(後ろのガーリックとサイズ比べると。。。)





No comments: