Saturday, January 26, 2013

愛猫、華(HANA)ちゃんのお誕生日

01/23/2013  はっきり言って親ばかですが、今日は愛猫HANAちゃんのお誕生日!!イエーイ(パチパチ!!)

我が家にやって来てから早1年経った今、彼女は3歳になりました!!なので今日は猫缶にロウソクを3本立ててお祝い。お誕生日ソングを歌って、鼻息でロウソクを吹き消してもらうことにしました。ロウソクの火にちょっとビビるかな?と思いきや、意外に平気で、ご飯の匂いを一生懸命嗅いでました。さすが、食い意地大魔王!!ママに似たかな?(笑)

(くんくん、何?)
(わーい、ご飯だ!)  













この一年、彼女にとって幸せだったと思いたいですねー。先日、一年に一度の定期健診に連れていったら、体重が増えすぎたためにダイエット命令が。。。食べるのが大好きなHANAちゃんにとってはちょっと悲しいお知らせです。くすん。でも体のためには仕方がないよね。。。。ママと一緒に頑張ろう!!

後は相変わらずの「かまってー」攻撃や、「遊んで」「撫でて」攻撃の連続です。コンピューターで仕事や調べ物をしていると、ドン!!と上に乗ってコンピューターとの間に座ります。ここから鳥を眺めるのも好きみたいですが。。。

(何してるん?)
(邪魔してないもん)

最近のお気に入りの寝床はソファの上。クマのプーさん人形と一緒に寝ています。後は大きいクッションの上ですねー。基本、どこででも寝てますが、ここで寝てるときが一番リラックスしてる様子。

(私、可愛い?)
(そろそろ眠いかも。。。)


(寝る準備です)
(恥ずかしいから見ないでー)

(爆睡中、たまにヨダレあり)
まあ、女の子なんですが寝るときはいつも逆さま。お腹丸出しですよー。キャー!!そんな愛くるしい(本当、親ばかですいませんね)寝姿を一挙公開!!ママは秘かにこんな写真を撮ってるんですよ。ぷぷぷ。














あと、寒い日には毛布の中でも寝ていますよ。羨ましいー!!
最近は関西人の様なもみ手も覚えました。たまに「いらっしゃいませー」のジェスチャーやってます。どこで覚えたんだろう???

(暖かいー)
(いらっしゃいませ)








最初は人見知りをしていたHANAちゃんも今ではすっかり落ち着いた猫になり、人が来ても気にしません。むしろ気になって仕方ない様子で、皆のサークルの中心にいたりします。
あとは彼女が1階で寝てるときに2階で何かをしていると、起き出してきて下から「何で上にいるのー」と泣き声が聞こえてきます。う、愛いヤツ。

今年は我が家に長男君が増えるので、「お姉ちゃんになるんだよ」と言っていますが果たしてどうなることやら興味深深です。仲良くしてくれるといいなー。

今年もHANAちゃんが幸せでありますようにー。

No comments: