Wednesday, January 16, 2013

Yucaちゃんの送別会(サヨナラじゃなくSEE YOU LATER)@Buca Di Beppo

(かなり賑やかなお店)
01/11/2013 ここ半年で多くの友達が引っ越したり帰国したり。。。ちょっぴり寂しい感じです。そして今日も日本へ帰国してしまうYUCAちゃんの送別会。ぐっすん。

彼女は日本街の桜祭りで知り合ったんですが、その後もご飯食べに行ったり、我が家が旅行に行ったときには愛猫HANAちゃんのお世話までしてくれたんですー。

そんな彼女も明日には帰国。ということで送別会には絶対参加!会場はサンフランシスコのダウンタウンにあるイタリアンレストランの「Buca Di Beppo」 (http://www.bucadibeppo.com/)  全米にチェーン店を持つ大型レストランです。

旦那さんはここを「イタリアレストランのディズニーランド」と呼んでいます(笑)。何故ならば店内はこれでもか!とイタリアをイメージした歌や絵画、装飾なんかがギッシリと詰っていて、確かにアミューズメントパーク的な要素はあるかもです。

このレストランは「ファミリースタイル」と呼ばれるスタイルで注文をオーダーします。つまりご飯を皆で分けるタイプ。一番小さい一皿でも4人分あるらしい。次に大きいお皿は7人分。で、でかいし!!

早速、サラダや前菜のカラマリを注文。やっぱり、デカイ!! でも人数が数十人いるので、きっと食べきることでしょう。

次にピザを頼んだらこっちは薄焼きピザだった。良かったー。最近厚いピザよりも薄焼きピザの方が好きなんだー。

(左上のスプーンが小さく見える)
(カラマリもどっさり)













(薄焼きピザばんざーい!)
(トマトソースの缶がピザ置き)










次はメインのパスタ。主役のYUCAちゃんが食べたがってた「巨大ミートボールのパスタ」とクリーム系のパスタやラザニア、シェルパスタの中にチーズを入れてオーブンで焼いた物などなどガッツり到着。す、凄い。これは余るかも。。。

(ミートボールは拳大です)
(チキンクリームパスタ7人前!)










(超巨大パフェ)
最後にサプライズでYUCAちゃんがレストランに着いたときから気にしていた巨大サンデーパフェをロウソクを付けてサプライズで出すことに。

友達がウェイターさんに「サプライズだからGOサインを出したらこれをもって来てくれる?」という演出を頼んでいたのでした。それにも関わらず、このウェイター、私とその子とYUCAちゃんが話している横にこれを持ってやってきて「いつ出します?サプライズ」と来たものだ。。。。一気にこけそうになった。。。。タイミング悪いっすよー。

それでもやっぱり主役は嬉しそうだったので、良かったー。そしてもう一つサプライズで彼氏からのスピーチも。ちょっとテレ屋さんっぽい彼はご飯食べてる間中「どーしよー、言いたい事いっぱいあるのに何を言えば」と悩む姿が可愛らしかった。
(驚きの変顔ポーズ)
(彼氏からのスピーチも)


(可愛いカップルです)
まあ、やっぱりご飯は多くて残ってしまったけども持ち帰りということでNO PROBLEM。最後にゆっくりとYUCAちゃんに会えて良かった。彼女が言うとおり、「サヨナラではなくて、SEE YOU LATER」なのでいつか、また会えるのを楽しみに待ってます!!

(元気でねー)

No comments: