Wednesday, February 20, 2013

Boys' Birthday Party @ Le Colonial

02/16/2013 今日は大変遅くなりましたが、毎年恒例のボーイズ達の誕生日ディナー。旦那さんとお友達の誕生日が1日違いなので、いつも一緒に祝ってます。ところが今年は二人とも1月は忙しくてなかなか都合がつかず、、、、結局、2月も半ばになってからのお祝いディナーとなりましたー。お待たせですー!!

レストランはベトナム・フレンチフュージョンの「Le Colonial」(
http://www.lecolonialsf.com/) 実はこのレストラン、私が始めてサンフランシスコを訪れた時に旦那さんのご両親と一緒に来た思い出のレストラン。ここでママちゃんと「コブラ・ドリンク」と呼ばれるドリンクを大きな木のボウルから一緒に飲んだんですねー。いやー懐かしい。

このレストランはダウンタウンにありますが、小さい路地の間にあるので知らない人は見つけるのが大変かも。。。私はここのパティオが大好きで、お天気のいい日はここでランチも素敵かも、と思います。2階には待ち時間の間ドリンクを楽しめるラウンジもありまーす。

今日は少し遅めのスタートですが、8時からディナーです。


(広々とした店内へ)
(素敵なパティオを抜けて。。。)








バレンタインの影響がまだ続いているのかレストラン内は凄い混雑。良かったー予約しておいて。ただ、予約したにも関わらず奥のほうの席は空くまでに20分待ちということで、直ぐに座れる入り口付近のテーブルに案内してもらいました。

まあ、ちょっとコーナーなんですが騒がしくないので話しもしやすくて良いかな?と思ったんですがウェイターさんに忘れ去られがちなコーナー。ウェイターさんを呼ぶのに一苦労だったのが唯一のマイナス点でしたかね。。。

前菜には友達お勧めの「ベジタリアン・クリスピー春巻き」を頂きました。これが美味しいんです。今まで何回か来てたけど、何故これを今まで頼まなかったーという感じです。パリパリしていて、中の具も最高!!思わずお替りしたくなっちゃいます。

今日のメインコースは お友達カップルは前菜の盛り合わせと「チキンとマッシュルームのラビオリ」と「シー・バス(魚)バナナリーフ巻きグリル」を。旦那さんは「ビーフ・リブのグリル」 私は「ジャスミンライスのカレー風味チャーハン」を頼みました。

(グリルビーフ)
(魚のグリル)


(カレー風味チャーハン)
どのお料理も美味しかったです。特に魚のグリルを味見させて貰ったんですが、身が柔らかく焼けていて、バナナの皮の風味と野菜の風味が混ざってトレ・ビアーンでした。私のチャーハンも美味しかったですよ。旦那さんのお肉も文句なしに美味しかったですし、下に敷かれたグリル野菜も甘くなるまでしっかりと味付けされてましたー。



それぞれ、しっかりと美味しいご飯を頂きながら話をしているうちにあっという間に閉店時間間近!!おっとー、まだデザートを頼んでいないぜい!!

と、いうことで皆で「アップル・ドーナッツのアイスクリーム添え」をシェアすることに。 私は先日の血液検査の結果、しばらく糖分控えめな生活をしているのでデザートは残念ながら(本当に。。。涙が出ちゃう!)皆さんで食べてもらうことに。感想は「うん、いいね!!」でした。

 この日、旦那さんはお友達から1冊のベイビーブックをプレゼントされました。これを読んでしっかり勉強しましょうねー。

ま、遅くなりましたが「お誕生日おめでとう、ボーイズ!!」

No comments: