Saturday, May 14, 2011

誕生日Party@Sugar Lounge

05/12/2011 今日は仲良しのダンス友達の誕生日Party!! 6時からHayes Valleyというサンフランシスコ市内のこじゃれた場所にあるバー”Sugar Lounge"であった。
(http://www.yelp.com/biz/sugar-lounge-san-francisco#query:sugar%20bar)

当日、他のイベントとダブル・ブッキングしてしまったあわてんぼうな私。もう一つの方も6時からと同じ時間!とりあえず、レストランに顔出しをして(すいません、次回はもっとゆっくり、皆に会いたいです!!)バーに向かうバスに乗るべく7時過ぎに会場を出た。
”バスで20分位かなー。うん、余裕余裕!”

日本と違い、サンフランシスコのバスのスケジュールって気まま。”X時X分発”っていうのではなく、”X分後に来ますよー”、みたいな感じ。バスが混んでると停まってくれない事も良くある。それで何度痛い目を見たか! ! うわ!やっぱり急いでいる時に限ってバスが来ない!バス停に着いたものの、「30分後まで来ません」の電子表示。うひゃー!と、思ったら次ぎに見た瞬間「5分後に来ます」やれやれ。心臓に悪い。

少し遅れてバーに着いたら、もう皆、到着。遅刻してごめんなさい!Sugar Loungeでは7時頃までハッピーアワーとフリー・フードがあると聞いていたので、それをちゃっかり狙って行ったんだけど、フリー・フードとは普通のチップスだった。しかも残ってたのは欠片ばっかり。遅かったか!

でも可愛らしくて、雰囲気も良いバーだった。木曜日だったから静かめで週末はもっと賑やかかもしれないけど、私はお勧めです。

でも、とてもお腹が空いてしまった私と友達。やっぱりチップスの欠片じゃねー。腹持ちしません。そこで友達が近くのお店まで行って新たにチップスと豆チップスを購入。ひたすらチップスを食べて腹を持たせる!!(持ち込みOKだったのかな?バーの人すみません。)そしてカクテルは全部美味しそうだった!!もう既に皆出来上がっていて、とっても話が盛り上がる。色々な話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまった。


(右から2番目がバースデーガール)
(ちょっとMADな感じでって、誕生日なのに?)

(Sex Poseって言われたけど。。。)
それから、プレゼントを開けたり、ケーキにキャンドルを点してバースデーソングを歌ったり(しかもミッキーマウスのキャンドル付きのケーキ)、とっても楽しかった。お誕生日の主役はホストも兼ねて忙しく友達の間を行ったり来たりして、忙しそうだったけど、とっても嬉しそう!良かった、良かった。主役の嬉しそうな顔を見るのが一番楽しいし、嬉しい。

(ミッキーマウスキャンドルのケーキ)
 (願い事をして!!願が叶いますように!)
やっぱり誰かのお誕生日をお祝いするというのは、とっても嬉しい。こっちまで幸せな気分になれちゃいます!お誕生日、おめでとう!



No comments: