Sunday, May 1, 2011

遅ればせながらNEKOMUSUE誕生日会;テーマは”不思議の国のアリス”

04/02/2011 ちょっと昔の話になってしまうけど、4月2日は友達NEKOMUSUMEの誕生日会。盛大にゴールデンゲート公園でやろうということでBBQ+”不思議の国のアリスで仮装”テーマで決定。(別にハロウィンとかイベントでは無いけど、仮装しちゃえって事で。)


(こんな感じ)
うわー、仮装何にしよう。旦那と二人であーでもない、こーでもないと言いながらネットでサーチしつつ、如何にクリエイテイブになれるか暫く悩んでいた。うーむ。アリスは主役のバースデーガールだから、それ以外で仮装できるもの。当日の朝まで、アイデアに打たれることなく、クローゼットから衣装をさがそうと最初は二人で双子のトウィードルデイー・トイードルダムをしようと言ってたのですが、材料不足で、急遽旦那は双子の片割れ、私は軽いチシャ猫に。

会場のゴールデンゲートパークに着くと、場所取りをしてくれていた友達が既にロケーション確保。(主役のアリス超可愛い!!)どうやら9時頃から場所とりをしていてくれた
みたいで(12時スタートだった)、運悪く公園のテーブルは全て予約で埋まっていた為、ピクニック形式で。それでも素晴らしいセッテイングと
いいお天気。それだけで、ウキウキ。
(アリスとトランプ、気合入ってる)

ぞくぞくとやってくる友達。すっげー、皆かなり気合入っている。
到着するたびに”おー!”の言葉があがる。さすが!!
中でもマッドハッターに仮装した人がいて、完璧!!!凄かった。3D映画のジョニーデップそっくり!!

その彼女が私の顔を覗き込み、一言。”あれ?あなた見たことあるわ”
私;え?初対面ですよね?っていうか、仮装で素顔分からないですけど。。。すいません。
彼女;あなた、サンフランシスコで結婚式しなかった?
私:ええ??何でしってるんですかああ??
彼女;私、あなたの結婚式で化粧と髪をやったのよー。 でも今日の変装じゃ、分からないかな?
(かなり気合入りました!)
私;すいません。。。でもそうなんですね!!っていうか、すごい!!
世界は狭い!!

彼女は凄い楽しい人で、結婚式でも本当にお世話になった。またこの仲間つながりで飲み会が出来そう。さすがに旦那もこの偶然にびっくり!!

絶好のお天気の中、私達の仮装PARTYは注目の的。他のピクニックグループから何度も”一緒に写真を撮って!!”のリクエストが。良いお天気に美味しい持ち寄りご飯(皆さん料理上手!!)に楽しい仲間達。最高のプレゼントをもらったのは、こっちのような気がする素晴らしい一日でした。有難う!


2 comments:

Anonymous said...

楽しそう。それにしてもすごい出会い!!

Mayumi said...

そうなの!世界は狭いやねー。しかも桜祭りの時には結婚式のときにフォトグラファーに会ったし!