Monday, May 9, 2011

母の日(お母さんいつも有難う)

05/08/2011 今日は母の日。全国のお母さん、そして私の家族のお母さん、いつも本当に有難う。母の愛は偉大だと、つくづく実感させられます。

今日は旦那さんのママちゃんの母の日のお祝い。レストランで食事でも良かったんだけど、皆で手作りの物を持ち寄る方がいいし、ゆっくり話しも出来るってことで、ママちゃん宅へ集合。

私はサラダ担当。あまり野菜が好きではない旦那さん一家の為に”枝豆とキュウリ・新玉ねぎサラダ”をマリネ風で作成。”お肉と野菜は2対1”が基本です(笑)!義妹はメインのシーフード・キッシュ(とても上手!!クリーミーで美味しかった!!)旦那さんはデザート担当で手作りブラウニーとホームメード・バニラアイスクリーム(これも甘すぎず美味しかった)。全て満足のいくお味。ママちゃんは大喜びでした。良かった、良かった!!あっという間の楽しい時間だった。

(サラダとキッシュ)
(手作りデザート)
(ブラウニーとお手製アイス) 
旦那さんのママちゃんはとっても良い人。私の事も本当の娘のように可愛がってくれている。楽しい時は一緒に笑い、悲しい時は一緒に泣いたり。ケガしたり病気したりした時は電話一本で駆けつけて来てくれたりするし、野球の試合を見て一緒に盛り上がったりもする。本当に良い家族に恵まれていると思う。そんなわけで日頃の感謝を込め、初プロジェクト作品で申し訳なかったのだけど、クッションを作ってプレゼントした。AKANEKE師匠の助けを借りて完成したプロジェクト作品。ミシンは使わなかったので全て手縫い。ちょっと大目に見てね、っていう箇所も多くあるけど、凄く喜んでもらえた。次回はもうちょっと腕を上げてから、良いものを作ってあげたいなー。

(表の柄)
(裏の柄)

3 comments:

Anonymous said...

サラダおいしそう。作り方おしえてくれ〜。
刺繍のクッション懐かしい!

Mayumi said...

もう、超簡単だよ!この私ができるくらいだから(笑)枝豆・キュウリ・紫たまねぎをミジン切りして、目分量で大体のバランスみて、お好みドレッシングでOK!

Anonymous said...

ありがとう!明日作ってみようかな。