Monday, May 2, 2011

National Dance Week

05/01/2011 サンフランシスコでは4月末からNATIONAL DANCE WEEK(http://www.bayareandw.org/free_events_display_geo.php?loc=sf)が開催されていた。市内・市外で色々な催しがされ、今回、見に行ったショーは3時半から無料。

友達のジャズカンパニーも踊るというので、古巣でもあるLines Ballet Studioへ向かう。
あー懐かしい!昔よくクラス取って、リハーサルもショーもここでやらせて貰った!
(LINES BALLET入り口)


羨ましさ半分、会場へ向かう。少し遅刻してしまったけど、まだショーは始まったばかり。既に満席だった為、客席を横切って、入り口とは正反対の隅っこの床に座りこむ。

バレエ・ブロードウェイ・ベリーダンス・ジャズ・モダンとバラエテイー豊かだったが、何人かのダンサーは演目を何個も掛け持ちしていて、よく体力持つなー、と思った。

正直、半ばちょっと眠ってしまいそうな
演目もあったけど、興味深いラインアップ。

ただ、写真を撮っている人達のシャッターのカシャカシャいう音が凄くて意識の半分がそっちに持っていかれたのは、気のせいか??

ようやく友達のカンパニーの出番!!!待ってました。曲はPINKの”RAISE YOUR GLASS”。皆、衣装も其々のテーマ(80sとかロッカーとか)に合わせて本当にPARTYみたいにウキウキしちゃう演目。これで席を立とうと、ダンサー達が退場する際に私と旦那もあたかも、そのダンサーの一部かの様に、客席の前を横切って退場。(床に座っていた為、お尻がしびれていた旦那は半分歌舞伎歩きの横カニ歩きで、ちょっと恥ずかしかったらしい。)

昔、踊らせていてもらった彼女の振り付けにはいつも驚かされるしエネルギーをもらって
楽しませてもらってる。 今回も昔一緒に踊ったダンサー達が
〔昔一緒に踊ったダンサー達、頑張ってる)
頑張って、そして楽しそうに踊っているのを見て、ワクワクした。

彼女のショーはまた、6月に市内のカウンターパルスで
(名演技の友達!パフォーマンスが最高!)
行われる。そのショーの利益は全て日本の震災への募金に
行くので、是非皆で見に来てほしい。日本のために作った演目も
あるらしいです。

詳しくはこちら;
Time
Friday, June 24 at 7:30pm - June 25 at 9:30pm

Location
CounterPULSE
1310 MIssion Street @9th Street
San Francisco, CA

Created By


















2 comments:

Saki Suto said...

やべえな、私本当に秀才に見えるわ。眼鏡かけとこうかな。来てくれてありがとね〜、そして宣伝もありがとうございます。頑張ります!S

Mayumi said...

いやいや、真の女優マヤ(笑)
良かったよ。楽しかったし。ショー楽しみにしてる!!