Sunday, May 1, 2011

久しぶりの寿司・鍋PARTY!

04/28/2011 今日は友達の家で鍋大会!!鳥つくね鍋ということで朝からお腹がグルグル。早速可愛いホスト達に迎えられ、お呼ばれ!とっても素敵な家!!!綺麗すぎて2-3回も自分でツアーをしてしまいました。。。本当に雑誌に載れそうに素敵だった。

〔寿司シェフ)


鍋の前に前菜的な感じで、AKANEKEが2回目の寿司握りを披露。また、大分出身の謎のシェフも刺身を切る腕を見せる!二人の息ピッタリ! 山葵抜きと山葵入りを分けて握りつつ、客相手に寿司職人の様に語る女、AKANEKA。技あり!

(頂きやす!)








(包丁使いプロ)















(マロニー好き!)
その後は健康的なお野菜たっぷり、マロニーたっぷりのお鍋。もう茹であがってきました。 鍋奉行は誰だ?っていうか誰もいない???皆であーだこーだー言いながら良い匂い。やっぱ大勢で囲む鍋は美味い!!!
(可愛い鍋奉行!)
極めつけはホスト家からのデザート!!これはもう職人の技!!弟子入りしたい位です。素晴らしかった!!まるでお店で売っているかのようなデザート。子供たちは幸せです!!
(素晴らしい今日のホストさん)

〔デザート、超うまそう!)
(旦那さんは今週から急に仕事が忙しくなってしまい、出席予定だったのに来れず。。。とっても残念がっていたので、写真を見せて、あとデザートのお持ち帰りで我慢してもらいました。”次回こそは!!”と気合入れてます。)
(ちょっと湯気で白いけど。)

2 comments:

Anonymous said...

ケーキおいしそうすぎる〜!

Mayumi said...

すごいでしょ??手作りだよ!!!アメージングとしか言いようがないよ。