Thursday, October 18, 2012

8年目の結婚記念日旅行 in Capmbell, CA (1日目)

 10/13/2012-10/14/2012

10/13/2012  実は何を隠そう10月15日は私達の結婚記念日。な、なんと8年目になりまするうううう!(イエーい、パチパチ) 今年は近所の町、サンフランシスコから車で45分くらい南下したところにあるCAMPBELLというところに一泊してきましたー。

そ・し・て、 今回は愛猫HANAちゃんの初めての1人でのお留守番!!あああ、もうママ心配だわ。だってとっても寂しがりやサンなんだもの。。。。出かける何日も前から「大丈夫だよ、すぐ帰ってくるから」と言ってはみたものの。当日はふて寝しちゃったHANAちゃん。ご飯とお水はたっぷり置いてきたけど。。。ああ、やっぱり心配!!

(フンだ!)
(寂しくなんか。。。)












今回、本当はNAPAやその近辺っていうオプションも考えたんだけど、何故かこの時期ホテルが満室。。。なんだ?人気シーズンか???で、寒いところよりは暖かいところ、ということで南にやって来ました。今日の天気は快晴!!!

(ホテル入り口)
(お花が可愛い入り口)











とりあえず、今日はちょっと体調の悪かったおいらを気遣ってゆったりとした一日を過ごすことに。昼過ぎに家を出発します。1時頃に到着するとまだ部屋の準備が出来ていなかったので、周辺を散策することに。。。
私:「でもおいら、まだ気分悪いから車で回りたいなー」
旦那:「大丈夫だよ、大きいショッピングモールがこの向かい側にあって、フードコートもレストランも映画館もあるんだよ!!」
私:「。。。。ゆっくり歩くわ。」

と歩き始める私達。が、郊外の1ブロックは街中の1ブロックと違って長い!!!そこは誤算。 そして頑張って1ブロックを超えてみたが、周りにそれらしきビルが全く見えない。巨大ショッピングモールが見えないなんて事があるのか?旦那氏、グーグルで地図を改めて検索。

旦那:「あああああ!Riverside Shopping Centerってホテルの地図に書いてあったからそのまま検索したら、南カリフォルニア(LA近郊)のRiverside, CAにあるモールのことだった!!ここじゃないんだあああああ!!」
私:脱力。。。。

もうお腹が空いてしまった旦那さん。ネットで検索してまあまあ美味しいとレビューがあったピザ屋さんに駆け込みます。 そんなに混んでもなく、地元の人が立ち寄りそうな場所。カウンターではめっちゃ若いお兄ちゃんが1人で頑張ってました。そういう感じだったので、ピザはあまり期待してなかったんだけど、意外や意外、結構いけましたよー。ちなみにオーダーしたのは「マッシュルーム・チーズピザ」でした。

(ビールのポスターが一杯)











(マッシュルーム・チーズピザ!)
ホテルのチェックイン時間が来たので、チェックイン完了。今回のホテルはキッチン完備です。って何を作るわけでもないんだけど、あると便利よー。

(旦那さんはキッチン好き)
(結構本格的?)













(お部屋も広々!)
お昼にビールをたんまり飲んだ旦那さんはお昼寝モード、体調不良の私も思いっきり昼寝モード。ということで今日一日はビデオを見たり、キッチンで軽くご飯を作ったり、近所の日系スーパーやパン屋さんに買出しに行ったりと、あまりにも日常的な一日を過ごしたのでしたー。

No comments: