Thursday, October 4, 2012

Alonaの誕生日ブランチ@Park Chalet

09/30/2012 昨日は本当に寒い一日だった!!霧も濃かったし。。。なので、今日の友達、Alonaの誕生日ブランチがレストラン「Park Chalet」(http://www.parkchalet.com/ )と聞いた時は、絶対厚着していかなきゃ!!と旦那さんとプランを立てていたんです。何故なら、このレストランはオーシャン・ビーチというサンフランシスコで一番寒いビーチ沿いにあるからなんです。。。。でも!!

な、なんと。今日から”インディアン・サマー”が始まったらしく、めちゃくちゃ暖かい!!これは嬉しいどんでん返しだあああああ!!夏だー!!たった数日間の夏日なのでエンジョイしなくちゃ。

(超天気いい!!)
バースデー・ガールのお花を持って、早速レストランへGO!!
あまりにも天気が良かったので、レストランに入る前にビーチでお散歩。ああああ、本当に気持ちいい!!日光浴です。

そして、レストランに行くのですが、ここには姉妹店の「BEACH CHALET」もあって、これが海に面して立っているビル、そしてそれを抜けて後ろのゴールデンゲート・パーク側にあるのがレストラン「PARK CHALET」。


(海側から見たレストラン「BEACH CHALET」)
(日焼け止め忘れた!!)











今日のブランチは「食べ放題・シャンペン飲み放題」ブランチ。わあああ!11時に集合だったので、朝ご飯を少ししか食べていない私達はもうお腹ぺこぺこ。。。どうやら私達の席は外のパティオのようです。

(レストラン入り口)
(店内)








(外のパティオが気持ちいい)
早速案内されると、本当に日がポカポカと照って気持ちのいいところ。あー、眠くなってしまいそうだ。。。そうなる前にバフェをチェック!!!美味しそうなものが並んでるなー。ちょっと種類少ないかな?って最初は思ったけど、意外にもすぐお腹が一杯になるし一品が凄い美味しいからリピートしたくなるし。。。フレンチ・トースト、ビスケット、マフィンからチーズ、ベーコン、ソーセージからサーモン、お肉、あとオムレツも作ってもらえます。その横にはサラダやピザも!!優柔不断の私にはとても難しい選択となりました。ま、でも何回も戻ればいいしね!!

(ビスケットやチーズなど)

(オムレツも作ってくれる)












(海老やスクランブルエッグも)
と、いう訳で今回の私達の1回目のお皿はこちら。じゃじゃーん!!私はベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグにサラダとピザ、それに何故かグラノラにヨーグルトまで取ってきてしまった!!興奮しすぎるとこういうアンバランスなお皿が出来上がってしまいますのね。。。。旦那さんはシェフに作ってもらったオムレツにピザとグレービーのかかったビスケット。

(色々と盛りすぎた。。。)
(旦那さんはシンプルでいいね)









(苺とチョコ)

もう何回でも往復しちゃう!!と思いきや意外にも2皿目でギブアップ。。。。少し休憩をしてお腹空くのを待とう!!なーんて思ってると友達とかがお皿に苺とチョコのディップなんかも盛ってきてくれたり、フレンチトーストを持ってきてくれたり。。。そしてサーバーはひたすら椀子そばの様にシャンペンを注ぎまくるし。。。。今、飽和120%くらいですぞ!!

旦那さんは頑張って4往復しましたよー、いや天晴れ!!しかしこんな良い天気で外で皆でご飯するのは本当に楽しい。
バースデーガールも本当に幸せそうで何より!でした。


(一番奥がバースデー・ガール)










ちなみに今日も日焼け止めを塗り忘れた旦那さん。。。もろに太陽に正面きって座っていたので顔が真っ赤でした。その後はもちろん、家でお昼寝。いやー、幸せな一日でした。

No comments: