Wednesday, October 3, 2012

9月最終週の外食コース@たんぽぽ/@Co Nam Vietnam/@Onigilly/

9月最終週に入って外食が少し増えたかな???でも友達と食べに行くご飯はやっぱり美味しい!!

09/25/2012  まずは、NORIちゃんと行った「たんぽぽ」( http://www.tanpoposf.com/)。サンフランシスコの日本街にあります。

値段もそんなに高くなくて、美味しく手軽に頼めるメニューが一杯あるから大好き。最近は大分ご無沙汰していたので、今日はこれて嬉しかったー。

結構ここで皆ラーメンとかを頼むンだけど、私のお気に入りは「中華丼」。すっごく久しぶりだったので、嬉しかったわー。気分はめっちゃ中華だったので、ついでに餃子もゲット!!

昔、良く食べた’餃子の王将’の中華丼セットを思い出した。。。。懐かしいなー。

 
(素敵な店内)
09/27/2012 今日はMIHOちゃんと夜ご飯。彼女が新しく発見してくれて「Co NAM Vietnam」というベトナム料理屋に行ってみましたー。(住所:1653 Polk St., SF) どうやらここ、1ヶ月前にオープンしたばかりらしく、レストランの大手レビューサイト「YELP」やネットにもまだ情報があがっていない店。ふふふふふ。そんな店に行ってきましたよ。超楽しみでしたー。

 店内の雰囲気もサーバーの人の感じ良くてGOODです!!メニュー的には少しハイソなベトナム料理といったところでしょうか。”リトル・サイゴン”と呼ばれるサンフランシスコのベトナム街からは少し離れたところにありました。

メニューはどれも美味しそうなものばかりなんですが、写真が無く中身の説明だけではイメージがまったく湧かない私。。。。こういう時は本当に人に頼ってしまいます。

(メニュー)
 まずはアペタイザーで「レタス・ラップ」なるものを頼みました。どんなものが出てくるかと思いきや、自分たちで手で巻くスタイル。中央にあるのが魚の燻製のようなもので、これが美味!!それにナッツやジンジャー、ライムなどを一緒に巻きます。

 メインには「チキン・ポット」と「茄子とアゲの麺ノセ」を頼みました。チキンはトロトロに柔らかくて味が染み込んでいて、今日みたいに寒い日には最高。麺も上に乗った茄子とアゲが良い感じで味がついていて幸せーでした。こういう新しい店を探求するのは、いつも楽しい!!!

(レタスラップ)
(チキン・ポット)







(茄子とアゲの麺ノセ)
09/28/2012 いつもは会社にランチボックスを持っていくのだけど、たまたま家に何も無く。。。今日のランチは外。何にしようかなーと思っていたらつい最近、フードトラックの「ONIGILLY」が店を近くに出したというので、探索してきました。(http://onigilly.com/) オーガニックのものを使って体に優しいフード、そして”サムライ・フード”と銘打って売り出してます。

結構噂によると長い列が出来ているようなので、少しランチタイムをずらしていってきました。 色々とオプションがあって、オニギリか丼物形式にもできるみたいなんですが、ここはやはりオニギリで、ということで彼らのお任せメニューの「ベジタリアン・スペシャル」にしてみました。オニギリの具は中ではなく、上にトッピングな感じです。今日の具材は”ひじき””茄子の煮浸し””味付け豆腐”でした。結構美味しくて食べ応えありましたねー。

サンフランシスコは本当に色々なレストランが多いので、飽きることがない。これって凄く贅沢なことかも。。。ふふふ。

No comments: