Wednesday, October 31, 2012

ハロウィーン・パーティー!!in 2012

10/26/2012 今年のハロウィンは平日の水曜日。な、なんだってえええ!!思いっきり騒げないではないか!!!ということで前倒しのこの週末にパーティーをする人達が多いみたい。

私達もお友達の家のパーティーに招待されたので、早速行ってきました!その前に、今年のコスチュームですが、去年は「スーパーマリオブラザーズ」がテーマだったんですが、今年はバタバタしていてテーマを考えるのを忘れてた!!

大急ぎでコスチューム屋さんに走るんですが、なかなかピンと来るのがなくて。。。。結局、今年は旦那さんが将来なりたい「ヒッピースタイル」をテーマにさせて頂きました。(笑)

(旦那さん用)
(おいら用)

(愛猫、華ちゃん用)
パーティーに出かける前に愛猫のHANAちゃんにもちょっと仮装してもらおうかなーと一応魔女のハットを買ってみました。が、どうやら仮装はお気に召さない様子。。。ごねる我が家のプリンセスです。(ごめんね)

(イヤよ!!)
(興味ないわよ!)













(何なのよ、あんた達!!)
(くうううう!!)


(そっと置いてみよう)
(もう少し!)













(ぐったり、だわ)
(やっと乗っかった!)













こちらが、パパとママの仮装後の写真。旦那さんはちょっと見、ジョン・レノン???って感じで皆から「LOVE&PEACE」と叫ばれてました(笑)

(ヒッピー系)
(ディスコ・GROOVE系)













早速、会場となる友達の家に行くと色々な仮装をした人達がいっぱい!!耳から血出してる人もいたし、ロッド・スチュアートに似せた人もいたし。。。ホストの友人は先週めでたくアメリカでの永住権が取れたので(本籍:フランス)自由の女神になってました。おめでとおおおお!!また、他の友達は今年のロンドンオリンピックの選手、水泳のマイケル・フィリップス(男)と女子体操の選手(女)になってました。この女の子は銅メダルを取ったんですが、金メダル候補だっただけにメダルをもらってもふくれっ面だったというエピソードがあるんですねー。

(永住権GET!)
(悪魔からスターまで勢揃い)












(悪魔ガール)

(オリンピック・メダリスト)












(吸血鬼VSオリンピアン)

(吸血鬼とゾンビガールズ)












(仲良し)
夜中近かったのですが、用意してもらったスナックだけでは物足りずミッドナイト・スナックを欲した友達と私達はピザを注文。いやー、夜中に食べるピザって何でこんなに美味しいんでしょうねー。

(うおー腹減った!)
(スナックもあるけど。。。)













(いただきまーす!)

1時間ほどすると、旦那さんが
「もう、このカツラ暑すぎて我慢できないよおおお。しかも汗いっぱいかいてるから眼鏡まで曇ってるし。。。」と泣き言を言うので、仕方なくカツラ解除が承認されました。(皆はつけてた方がいいと主張しましたが、やっぱりつけなれないとイヤみたい。。。しかも途中半分「3年B組金八先生」になってたし(笑))

そのカツラをオリンピック選手役が受け継ぎ、彼がスクープされた雑誌の記事の真似っこをしてました(笑)もう夜も更けると何がなんだか分からなくなりますねー。ま、ハロウィンですから。

(かつらなし?)
(イエイ)



(急に歌いだす?)
(美女に囲まれるマイケル)


















(金八先生になったマイケル)
(スクープ写真を再現!)














(ゾンビVS悪魔)
(おやすみー)

場所的にヘイト・アシュベリーという場所なので深夜まで大騒ぎしても誰も何も言いません。すっげー。ま、皆今週末がパーティー週末っていうのは分かっていたのかもしれませんが。。。

今年も楽しいハロウィーンでした!!旦那さんはハロウィン当日に会社でコスチューム大会があるようなので、その時は頑張ってカツラをかぶるそうです。上位入賞者にはスタバのギフトカードが貰えるそう。頑張れー!!

ちなみに上機嫌で帰ってきた仮装した私達を愛猫HANAちゃんは「一体、君たち誰やねん?」という顔で迎えてくれました。


 【追記】 10/31/2012 旦那さんが見事、会社のハロウィンパーティー仮装大会で1位を獲得!!ジャジャーン!!凄い凄い!!!仮装後の旦那さんは同僚にも「あんた誰?」と言われるくらい素顔が分からなかったと嬉しそうな旦那さん。同僚のみなさんもそれぞれ気合は入ってましたよー!!いっそ、その格好のまま会社から帰宅して欲しかったです(笑)

(子供がキュート!)
(こんな人いるよなーキッと)



(絵の人も凄いと思う)










(いよいよ決断の時!)
(パパ、おめでとう!)

No comments: