Monday, October 29, 2012

OFF THE GRID @ Haight Ashbery(ヘイトアシュベリー) & 野球観戦!

10/25/2012 前までよく行っていた「OFF THE GRID」。このブログでも何回か紹介させて貰ってたんですが、今日は毎週木曜日に我が家の近所の地区「ヘイト・アシュベリー」で開催されている「OFF THE GRID」に行ってきました!!

金曜日に行われているものより規模は小さいですが、それほど激混みでもないので気楽に行けるのがポイント。本当は先週に友達と行く予定が体調不良でキャンセル。今日はそのリベンジです!!

友人のJIHAE,LISA、ERINと一緒にゴールデンゲート・パーク近くにあるフード・トラックが並ぶスポットへ。今朝は本当に冷え込みが凄く雨も降っていたので、今晩は微妙だな???と思っていたらお昼から快晴!!温度も急上昇!!でした。

6時半頃に到着すると、前方に大きなTVスクリーンが! そうなんです、現在サンフランシスコ・ジャイアンツ(野球チーム)はワールド・シリーズに進出し、デトロイトのタイガースとの試合中。4試合先制したほうが勝ちなんですが、今日はジャイアンツ(1勝)-タイガース(0勝)で、今日勝てばワールドシリーズに優位。殆どの人がTVに釘付けだと思います。(今日までの試合はサンフランシスコで、これから3ゲームはデトロイトで開催です)

(今日もトラックが一杯)
(今夜はここで夕食だ!)

(試合中継があって嬉しい!)
早速、試合を観戦すべく手際よく食べ物を注文。今日は私は韓国料理「ブルゴギ・サンドイッチ」(ブルゴギというマリネした肉と野菜が入ったサンド)、友達はフライドポテトやベトナム料理屋さんのフライド・ヌードルを食べてました。

(今日の夕飯)
(食べても食べても減らないポテト)









(ベトナム麺も美味しそう!)
食べながら、野球観戦をしながら、お喋りしながらと大忙し!気付くと後ろには沢山の人だかりが。。。ある意味、野球観戦パーティーです。ヒットが出るたびに大きなドヨメキ!野球観戦チケットは今、本当に高くて一番後ろで立ち見席のようなところでも$400!!昔、旦那さんとよく行った前の方の座席なんかは$1600と本当に手が出せません。。。。ひえええええ。でも応援は一生懸命しますよ!!

(GO,GIANTS!!)
(いつの間にか観客が一杯)

みんなの熱い応援もあって、今日も勝利。これで2-0です。いよいよ、山場です。気を抜かないで頑張ってくれえええ!!

応援している間は燃えているので熱かったですが、ゲームが終了するとふいに風の冷たさを実感。皆で丸くなりながら帰路につきました。美味しい食べ物、友達、ゲーム観戦、うん、いい夜でした。

No comments: