Wednesday, October 31, 2012

愛猫HANAちゃんのプレイ・メイト登場!!

(まだ今日が何の日か知らない姫)
10/27/2012 今日は愛猫HANAちゃんにプレイ・メイト(遊び仲間)が家に訪ねてきてくれました!!!

お相手はMarley(マーリー)ちゃん(メス)。純血のシャム猫で現在1歳半。噂ではかなり悪女だという事で、ママはちょっと心配ですが。。。

オーナーの友達曰く、以前彼女の上司の家にマーリーを連れていったら、相手先の家に住む猫4匹を全て追っ払い我が物顔をしていて、もう大変だった。。。などなどやんちゃな若い女の子。人間でいうなら10代ですからねー。

対するHANAちゃんは1月で3歳になるし、ずいぶん大きくなったこともあってドッシリと構えています。昔、捨て猫時代やシェルター時代を過ごしているので根性はあるかと思うのですが。。。
早速、ご対面です。ジャジャーン!!

(あ、誰か来た)
(あんた、誰?)












あれ、HANAちゃんが2階に上がってしまった。それをマーリーが追いかけます。上からHANAちゃんが警戒心一杯な尻尾をぱんぱんに膨らませてタイガーのようにゆっくり威圧しながら下りていきます。対するマーリーも負けてません。思いっきり火を噴きそうな声でけん制中。。。。ひええええ!!間に人間が入り、ファイトが始まらないようにします。

(私、マーリー)
(純粋な乙女です)













緊張の数時間が過ぎます。でもこれはビックリ。皆、マーリーちゃんが直ぐに喧嘩をおっぱじめて、5分で終了かと予想していたから。。。。2時間くらいマーリーちゃんはHANAちゃんのおもちゃで遊び、満喫していました。HANAちゃんは少し離れたところでドッシリと構えてその様子を見ています。

そして!!!マーリーちゃんがダイニングの椅子の上にいる時に何を思ったのかHANAちゃんが下から彼女に急接近。一瞬、マーリーちゃんの「ふー」という威嚇が聞こえたと思ったらキャット・ファイトが炸裂!!!!きゃああああああ。怖すぎる!!!直ぐに2匹を引き離しました。いやー、間近で見ると怖いですよー。

その後、HANAちゃんはまたもやドッシリ。マーリーちゃんに至ってはHANAちゃんの匂いがする私と旦那さんにまで威嚇する始末。とほほほ。それでも2時間半ほど遊んで(?)ましたが。彼女達が帰った後、HANAちゃんは爆睡。やっぱ緊張してたのかな?

うまく行ったらお互いが旅行行くときに預けられるねー、なんて話してましたがそれは夢のまた夢なのか。。。。 じっくり他の猫にも慣らしていきたいんですけどね。次ぎは旦那さんのママちゃんがどうしてもママちゃんの飼い犬(ポメラニアン)と会わせたいらしいので、来月のプレイ・メイトは彼に決定。どうなるかな???

No comments: