Saturday, December 29, 2012

2012年度、我が家のクリスマスパーティー!!!

12/25/2012 今日は皆も知ってるクリスマス。そうです、サンタさんがやって来ます!!イエイ!今年は愛猫HANAちゃんが我が家に来てから始めてのクリスマスでもあります。どんな反応を示してくれるのかしら?楽しみ、ふふふ。

(バニラフロストで。)
本当は今年は優雅にクッキーでも焼く予定だったんですが、某ディスカウントストアで美味しいと噂のカップケーキミックスがあったので、安易にこっちに流れましたー。(笑) ダークチョコとバニラのフロストなんですが、旦那さんと文字を交代に書きながら、クリスマスムードを何となく盛り上げ!

暫くすると、家にお花が届きました。いやん、旦那さんってば粋な心意気!と思ったら旦那さんの親戚筋の人からのプレゼントでした。本当に綺麗なバラとカーネーションで思わずうっとり。

(綺麗だわー)
(お花有難う)


で、我が家のクリスマスの朝の恒例は、まず暖炉に火を点してクリスマスミュージックをかけます。これは旦那さんのお仕事。この音楽が流れてから1階に下りていきます。(それまでは駄目なのですううう)それからクリスマスツリーの下の電車君を走らせます。

(今年は寒かったので大活躍の暖炉くん)

(電車の出発準備完了)
(ガラガラと動きます)


皆でメリークリスマスの挨拶をしたあとは軽くドリンクを飲みながらプレゼントを開ける時間。もちろん愛猫HANAちゃんにもプレゼントを用意。その前に軽くクリスマス用のアクセサリーをつけてみたら、やっぱり嫌がられました(笑)そして自力で脱出!

(う、何これ?)
(必殺バンドくぐり)





今年の彼女へのプレゼントはマタタビが入ったポーチとおもちゃ。マタタビ入りのおもちゃはあまり興味が無かったようで、ちょっと匂いをかいだだけでスルー。袋に入ったマタタビのポーチには見向きもしませんでしたが、袋を開けたとたんに飛びついてむちゃぶり状態。もう誰も止められません。。。。まあ、そんなに気に入ってもらえてママはとっても嬉しいけどね。

(これはいまいち?)
(今年のプレゼント)












(何よ、これ)

(いいんじゃないー!!)

と、我が家のプリンセスは大満足。で、私達もお互いにプレゼントを開けるんですが、もう事前に一緒に買い物に行っているので中は何かは分かってしまってるんです。でも、わーって驚いたフリ(?)をします。この時期に買ったものや頂いたものは全てクリスマスプレゼントとして没収されラッピングされてしまうので、うかつに買い物にはいけませんが(笑)

(旦那さん分)
(私分。家電ばっかかも。。)


午前中一杯は家でまったり過ごし、お昼からはママちゃんのお宅へLETS GO!!お家もすっかりクリスマスムードです。ママちゃん宅の犬のJIXIAN君もクリスマスカラーの首輪をしてお出迎えしてくれました。可愛いー!

(素敵なテーブルセッティング)

(可愛いオーナメント)





アペタイザーを食べたり、プレゼント交換をしたりして楽しい時間を過ごしました。あと、ビックリしたのは犬のJIXIAN君にオモチャのプレゼントをしたらラッピングをしているのに自分のだと分かるらしく、包装を開ける前からジャンプジャンプで大変でした。どうして分かったのかな?不思議だ。。。

(メリクリ!)
(JIXIANです)












(クリスマス色のおめかしカラーをしてます)
今晩のご馳走はビーフシチューとインゲンのレモンバター炒め。お肉がとろける様に美味しかったです。寒い今日にピッタリのディナー。デザートは手作りのクリームチーズケーキ。実はこれ私の大好物なんです。やったー!!

アメリカではお正月はそんなに祝わないので、クリスマスが年末の一大ホリデー。今年も家族とまったり過ごせて幸せでしたー。

(グループフォト)











(メリークリスマス!)
(これは大好物!)

(美味い!)


No comments: