Monday, December 10, 2012

今年の我が家のクリスマス・デコレーション

12/06/2012 11月の感謝祭が終わったら、街はアッという間にクリスマス一色。そろそろクリスマスツリーを飾らなきゃ。
(何か模様替えされた?)

と、ここで1つ問題が。。。今年から愛猫HANAちゃんが我が家に加わったので、彼女がツリーに登ったり、ツリーを倒したり飾りを壊したり。。。と 不安要素があることを発見。

えええええ!でもやっぱり折角だから飾りたいよ。
と、いう訳で今年は割れ物系の飾りを一切つけず、ツリーの上の方に壊れにくいオーナメントを飾ることに。

とりあえず、クローゼットからツリーや装飾品を出してるとHANAちゃんは”何が始まったのおおお?”と興味深々の様子。

壊されると駄目な物は本棚の上に飾ったり。。。。

(ここなら大丈夫)
(チャーリー・ブラウンの木BYスヌーピー)

(とりあえずライトで誤魔化す)
それでもってライトはつけたので、そんなに寂しくは見えない我が家のツリー。でも昼間ライトがついてない時にみると結構寂しいツリーなのだ。(ぐっすん)

普段は暖炉の前に置いていたクリスマスの風物詩「くるみ割り人形」のドール達はHANAちゃんがあまり行かない窓際のところに設置。

暖炉に吊るす靴下は私たち分以外に、今年は2足増えましたー。一つは愛猫HANAちゃん用。中には既にプレゼントが入ってます。さあ、何でしょうね。ふふ。

もう一つは来年に誕生する長男君の靴下。お腹にいる今から楽しんで貰おうと早速吊るしてみましたー。小さい靴下だけどね。でも愛はたっぷり入ってるのよおおお!

 来年のクリスマスはもっと賑やかになりそうで、楽しみだー。
 とりあえず今は皆のプレゼントを買いに行かなければ。そしてラップしてツリーの下に置かないとね。

(毎年1つずつ増えてます)

(真ん中の2つが新入り)












こういうホリデーの忙しさは嫌いではないかも。皆の喜ぶ顔が楽しみだなー。

No comments: