Monday, December 17, 2012

友人宅でのクリスマス・パーティー!!!

12/08/2012 12月に入るとクリスマス・パーティーが目白押し!!早速、今日はサンフランシスコから車で1時間ほどいったFREMONTという街に住む旦那さんのお友達の家でのクリスマス・パーティー。それぞれ食べ物を持ち寄りのポット・ラック形式です。
(結構クリーミーです)

今年は我が家は旦那さん特製の「ほうれん草のディップ」。チップスにつけるも良し、野菜スティックにつけるも良し。万能のディップ君。隠し味はなんとネギでーす。

友達は焼肉を巻いたお寿司、ブルゴギ、チキン・ウィング、ベトナム春巻きやミートボール・パスタを用意してくれてました。

 こりゃ、今日も食べ道楽ですねー。ガツガツと食べた後に、「あ、写真撮るの忘れた。。。」なので、今回の写真は食べ散らかした後のです。ぐっすん。

(食べ散らかした後。。。)
(お酒もたんまり)


そして、ここのお宅には最近拾われてやってきたシーズ犬のカルビ君がいます。(雄:推定3歳)何故かいつも「キムチ君」と呼んでしまう私。同じ韓国料理だしー。この子は超人懐っこくて癒されます。足が短いので一生懸命歩く姿が可愛い!!皆の食べ物をねだってフンフン言いながら歩いてます。(笑)

(ゴージャス・ベッドです)
(カルビ君アップ顔)













一通り食事が終わると恒例の「ホワイト・エレファント」というギフト交換ゲームの始まりー。クジで番号を引いて1番の人からプレゼントをピック。その後から選ぶ人はその前の人達のギフトを貰うこともできるし、プレゼントをピックすることも出来るんです。ま、つまり番号が後ろなほど、プレゼントの中身も見れて有利になるって事なんですねー。

(迷うよー)
ちなみに今回は旦那さんは5番、私は9番で結構いい感じです。ふふふ。
ちなみに私達が持っていったプレゼントは
旦那さん: ミニ・ピッザメーカー
私:ポップコーン・メーカー

(美味しそうだけどねー)
(お手軽ポップコーン)













(カップルで同じもの当てた!)
ゲームが進むにつれプレゼントもの中身も明らかに!中には去年のパーティーで使われたギフトがリサイクルされていたりして結構面白かったです。しかも、もう1人私と全く同じポップコーンメーカーを買ってた人がいて、それをカップルが二人で当ててたのが笑えましたー。しかもこのプレゼント、買った場所も同じでしたよ。すっごい偶然!!!

今年の我が家の戦利品はこちら:
旦那:ちょっとエッチな形をしたパスタ
私:コンピューター・IPAD置き でした。

その後はゲームをしたり話をしたり。。。。あっという間の一日でした。
皆さん、来年も宜しくですー。

No comments: