Monday, December 17, 2012

2012年忘年会?女子会@Library Bar

(ホテルの入り口も可愛い)
12/13/2012 今晩は今年最後の女子会!!というわけでちょっと忘年会的な気分もあったんですが、場所はサンフランシスコ・ダウンタウンにあるHotel Rex内にある「Library Bar」(http://www.jdvhotels.com/dining/sanfrancisco/library_bar

内装がちょっと変わっていて、本も沢山あり、ゆったりしたソファが置いてあったりで本当のライブラリーのような雰囲気。色調も落ち着いているので、バーなんだけどくつろげる感じがGOODでした。

でもやはりバーなので多少は酔っ払った人もいるわけで。。。
今日一番の酔っ払いはバーカウンターに座っていた女性。2回もスツールから派手な音を立てて落ち、しまいには自分の荷物を忘れて去っていった人。。。。ちょっと凄かったです。

(本当にライブラリーのよう)
(くつろぎ度、満点)











今日は良い感じの人数が集まりましたー!とりあえず2012年に乾杯!!
気のおける仲間とくつろぐのは本当に楽しいし、話してて笑いすぎてお腹が痛くなったり。。。あっという間の数時間。

(一番賑やかだったグループかと。。。)
 ここではフードも提供してくれるので、早速注文。メニューはライブラリーらしく、「前菜」と書く代わりに「TEXT BOOK」とか、本にちなんだ名前をつけているのが可愛い。

ただし小さいバーでバーテンダーが1人しかおらず、注文は全て自分達でバーに行って頼むという形でしたが。。。しかし、バーテンダーの彼は終始笑顔を絶やさず、素敵な笑顔でサーブしてくれました。パチパチ!!!

ご飯は皆でシェアしたのですが、私が注文したのは「アボガド入りチキンサンド」。これは美味しかったですが、食べ初めてからお兄さんが「ごめん、ベーコン入れ忘れた!」とベーコン3切れだけをお皿に入れて持ってきてくれました。。。が、もう食べちゃったのでベーコンのみで食べないと。ぐすん。

あとは「ゴートチーズ入りのコロッケ」「フィッシュ&チップス」「海老のクリームソース、バケット添え」などなど、結構美味しいご飯が出てきましたよ。満足です!!

(半分は家にお土産にしましたが)
(食べ損ねたけど美味しいらしい)

(定番のフィッシュ&チップス)



(ゴートチーズ入りのコロッケ)










良く食べ、良く飲み、良く話し、良く笑い!
何だか名残惜しい感じでしたが、会もお開き。今度は新年会ですな。ふふ、楽しみだ。

No comments: