Thursday, December 27, 2012

Animate Your Night "Snow White and Seven Dwarts"( 白雪姫と7人の小人)@ Walt Disney Museum

12/21/2012  今日はWalt Disney Museum に来ています。(http://www.waltdisney.com/
なんと1937年の12月21日に初の「白雪姫」が公開されてから75周年!今晩はそれを祝うパーティー「Animate Your Night: Snow White」に行って来ました!!今晩は館内撮影禁止だったので、写真は色々とお借りしてまーす。

(今、これを展示中です)
(皆さんお馴染み「白雪姫」)









パーティーは7時から10時まで。きっちりと色々なものを見たいので、開場の15分前に着くように家を出発したのですが。。。。 すでに凄い人が並んでました。皆、やる気満々なのね!!
一応、このパーティでは「ちょっとドレスアップしてね」みたいなことが書いてあったんですが、妊婦5ヶ月後半の私のお腹に入るドレスが無く。。。ワンピースで参加。中には本当に凄い凝ったドレスを着ている人達がいて、70年80年代のドレスやスーツを格好良く着ている人に目を奪われてしまいました。(子供の様に指差して、ねえ、あれ見てみて格好いい!とやってました。。。)20分後にようやく入場!!
(長蛇の列で。。。)

(こんな博物館です)












(はい、チケット)
(入場用のスタンプ)











 何でも当時、この長さのアニメをしかもカラーで上映するのは始めての試みだったそう。早速、パンフを貰って今晩は何の催しがあるのかチェック!!テンション上がってきましたよー!!
 今晩は当時のレッドカーペットの模様を振り返ったり、映画を上映したり、またパフォーマンスや色々な趣向が凝らしてあるので、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

(裏はクイズになってます)
(プログラム)














(当時のポスター)
また、当時の様子を振り返ったビデオの中にディズニー自らが7人の小人のキャラを紹介するシーンも。可愛らしかったー!
(ビデオで小人を説明するディズニー)
あと、バーには白雪姫にちなんだアップル系のドリンクが一杯。生憎お酒は飲めないので匂いだけ楽しみました(笑)

あと幾つかの会場では「ディズニーの似顔絵を書こう」イベントや「自分だけのクリスマスオーナメントを作ろう」イベントも実施されてました。「似顔絵」コースも面白そうだったんだけど、かなりの難しさ。。。。しばらく見学をしてアニメーターの人の手さばきに見とれてしまいました。

今回は「クリスマスオーナメント」を作ることに。普通のボールに紙やグリッターで模様をつけて自分だけのオリジナルを作ります。何か小学校の図工の時間に戻ったかのような、賑やかさ。すっごく楽しかったです。そして、私達の作品はこちら!どどーん。




(旦那氏作。日付入り)
(紙はりぼての私作)












そして会場には特別フォトブースが設置されていたので、早速記念に二人の写真を撮ってもらいました。あとで子供に「君はこの時、イベントにいたよー」といえるように、出来るだけお腹を見せて撮ってもらっちゃいました。ふふ。結構、喜んでいたみたいでかなりお腹をキックされてました。興奮したのかな?

白黒写真でしたが、ま、記念ということで。今晩はあっという間のまさしく夢のような、童心に帰ったかのような一夜でしたー!

(フォトカバー)
(とりあえず記念に)












No comments: