Sunday, December 23, 2012

旦那さんの会社のクリスマスパーティー@La Mar

12/14/2012 すっかりブログに書くのを忘れていましたー!実は12月14日に旦那さんの会社のクリスマスパーティーがありました。

場所は去年と同じサンフランシスコのピアにあるペルー料理レストラン「LA MAR」(スペイン語で海って意味ですね)。(http://www.lamarcebicheria.com/pre-home/ ) ここはセビーチェ(魚介のマリネみたいなもの)が有名です。

実は去年の立食クリスマスパーティーはちょっと不評だったらしく、今年は違う感じかも?と期待して行ってみたらやはり立食で同じスタイルで同じレストラン!!皆、マジですか???っていう反応だったらしいんだけど、イベントをオーガナイズするオフィスの人が今日が最終日だったらしく、もうどうでもいいやモードだったのか??という噂も(笑)

レストランに到着すると、サーバーの人がトレイに食べ物を入れて持ってきてくれるんですが、殆どがシーフード。実は現在妊婦5月目の私。。。アメリカでは妊婦は「生魚」「チーズ」「お風呂」などがNGなんです。ぐっすん。なので、今日の料理で私が食べられるのは本当に限られてるんです(涙)
(やっぱり焼き鳥が!)
(左のマッシュポテトは美味しかった)


(ペルー風のチップスも美味)
(マッシュルームと牛肉のパイ)
















今回は上記の肉やポテト関係を出来るだけ選んで食べましたー。味は美味しいですよ、やっぱり。でもシーフードが一番美味しいらしい。うーむ、目の前に美味しいものがあるのに食べられないのは辛いかも!

立食パーティーだったので、あまり皆長居はしなかったみたいですが、去年と同様、「帰りに何か食べてく?」みたいな感じだったようです。
がっつりと食べた感がなかったので、お腹が満腹にならなかったみたいで(笑) 来年は違う幹事さんが仕切るので、それに期待をしてるそうですよー。

でも久しぶりに旦那さんの同僚に会えたのは嬉しかった。皆良い人たちなので、会っていて本当に楽しいです。るんるん。

No comments: