Friday, May 10, 2013

頑張ったご褒美にデザート@B Patisserie

(お土産よろしくー)
05/09/2013 臨月に入ってから、やたらと甘い物が食べたくなるー!!これは何なんでしょうね???不思議です。

なんて思っていたら最近、近所に新しいベーカリー「B Patisserie」
http://www.yelp.com/biz/b-patisserie-san-francisco-2
がオープン。もう妊娠38週目だし、息子くんもお腹の中で元気に頑張って動いてくれてるし、自分達にご褒美に行ってみよう!と二人(?)でお出かけついでに寄ってみました。

愛猫HANAちゃんは相変わらずソファの上でぐでーんと寝てます。女の子なのに相変わらず凄い格好で寝てるし。。。

一瞬大きなサインが出ていなかったので分からなかったのですが、新しくて綺麗なカフェですねー。座席数はそんなに多くないのでラッシュ時に行ったら待ちですね、きっと。こういう時、気軽にお昼時に行ける自由さというのが産休時の妊婦の特権!!ここでもやはり色々な人にお腹を見られ「今、何ヶ月?男の子?初めての子?あー、SO CUTE!」と話しかけられました。産まれる前から人気者やね、息子よ。

(一瞬店が分からず。。。)
(素敵な店内)













(お菓子メニュー)
このベーカリー、レビューを見ると「Kouign Amann(クイニー アマン)」というペイストリーが凄い人気で評価も高い。これはフランスのブルターニュ地方の伝統的なお菓子で「バターのお菓子」という意味だそうです。今まで食べた事がなかったので、これを要チェック!!!早速、ショーケースを覗くとアメリカなのに日本のベーカリーの様に綺麗に並べられているお菓子達!!ああ、どれも美味しそうだ。。。

(菓子パン)
(噂のクイニーアマン)









(ケーキも美味しそう!!)
 とりあえず今回はお持ち帰りで噂の「クイニーアマン」、レビューで人気のあった「クロワッサン」(本当はチョコ入りが欲しかったけど売り切れでした、ぐっすん)、「ヘーゼルナッツ・ケーキ」をゲット。このケーキは禁煙を頑張っている旦那さんへのご褒美分です。

(朝はこれとコーヒーで)
(美味そうだー)








結果、全部美味しい!!!「クイニーアマン」はリーフパイみたいな感じだけど少しリッチな感じ。クロワッサンはサクサクしてて、それでいてバターがしつこくなかったのでグッド。旦那さんのケーキは横でジッと見ていたら分けてくれたので(自分用にもう一個買えば良かったー)一口食べましたが、見た目と違ってサッパリしていて、でも味がしっかり分かるとても美味しいケーキでした。

まあ、アメリカにしては少し単価が高いので、ちょっと特別な時に。。。という感じのベーカリーになりそうです。 でも美味しいお店が近所に増えるのは本当に嬉しいなー!次回は息子君と旦那さんも一緒に週末優雅にカフェでお茶を出来るといいなー。ルンルン。

No comments: