Sunday, May 5, 2013

金曜日のブランチ@ The Grove on Fillmore Street

05/03/2013 産休に入ってから、あまり曜日とか気にしなくなっていたけど気が付けば日本はゴールデンウィークに突入だったんですねー。いやはや。

サンフランシスコはここ数日、物凄く暑い!!妊婦になってからは体温も上がるので例年以上に暑い!クーラーなんて物はないので、ひたすら団扇で扇ぐ!愛猫HANAちゃんもちょっとグッタリ。。。なので団扇で扇ぐ!という数日を過ごしています。まあ、週末にはまた20F度くらい下がっちゃうみたいで、大丈夫なのか地球?という感じです。(今日もニュースで南カリフォルニアの大火事、中部での大雪をやっていてドキドキ)

と、いいつつ絶好のお天気を楽しむべく、さっちんとブランチに行って来ました。場所はフィルモア・ストリート沿いにある「The Grove」( http://www.thegrovesf.com/)ここは外にもカフェがあるので、今日のような天気には最高!!!

(天気がいいと、外カフェが混む!)
(寒いサンフランの為の暖炉)









11時半頃に行って、早速メニューをチェック。大分前に来た事があったんですが、メニューもグレードアップされていて超迷うー。ちなみに、このフィルモア地区はショップが並ぶんですが、暫く来ない間に色々な店が出ていて、こっちもビックリ。回転が早いなー。

(メニュー迷うよ)
(デザートもあるし)










レジの後ろにはフレッシュなオレンジジュースを作る機械が!!思わず飲みたくなって、これも注文。今日は「ターキーのBLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチ」を注文。さっちんは「フレンチトースト」を注文。どちらも美味しかったっす!!流石にサンドイッチはボリュームが凄かったので半分はお持ち帰りに。。。
(これも美味しそうー)

(ボリューム凄い)












色々と話をしていたらあっという間に2時間ほど経ってました。その後、近隣のショップを散策。ああ、天気が良いって素晴らしい!!夏っていう感じが好きです。(汗だくだったけど。。。)
出産前にゆっくりブランチが出来て良かった。次会う時はきっと息子も参加だなー。ふふふ。

No comments: