Monday, May 20, 2013

Off The Grid Picnic @ Presidio

05/19/2013 サンフランシスコ名物の「Bay To Breakers」レースを見学した後、あまりにもお天気が良いので、車で10分ほどの所にあるPresidio(プレシディオ)という地区で日曜日に開催されている「Off The Grid Picnic @ The Presidio」(http://offthegridsf.com/picnic)に行ってランチする事に。

何回かこのブログで書かせて貰ってますが、「Off The Grid」はフード・トラックが一箇所に集まり色々な食べ物を楽しめるイベント。今回のはそれのピクニック・バージョンです。

Presidio(プレシディオ)はサンフランシスコの北西エリアにある公園で、昔は軍事基地として使用されていましたが、1995年にクローズ、そして一般公開されるようになりました。今でも軍事基地の名残の大砲や軍舎などがありますよ。そして現在は「Walt Disney Museum」やジョージ・ルーカス監督のルーカスフィルムの会社などが入っています。
(Golden Gate Bridgeもくっきり)

(天気は最高ー!!)



(向こうに見えるのはベイ)
しかし本当に今日は天気が良くて嬉しい!!サンフランシスコでは滅多にないこの気候。楽しまにゃ損です。車を停めて、ピクニックエリアの芝生に向かうとフードトラックとローカル農家のマーケット(ファーマーズ・マーケット)を発見。今は苺や桃が旬らしく、とても美味しそう。他にもチーズやナッツ類から色々な新鮮な野菜が売り出されてます。

(フード・トラックが並んでます)
(ローカル農家のマーケットも発見)




(ナッツ?)
(沢山の野菜も)















 今日はサンフランシスコで色々なイベントがある日だから、そんなに混んでないかと思いきや、考える事は皆同じで、意外に(?)大盛況!!!DJブースもあって音楽をかけてくれているので、楽しいピクニック気分ですよ。

(遠くまで良く見えるなー)
(結構賑わってる。。。)









(DJブース)
今日はフード・トラックの他にもローカルのレストランのフード・スタンドが沢山出てました。旦那さんと一緒に一周してみましたが、チョイスが多すぎて迷う。。。なのでもう一周(笑)

(テント全部がレストラン・スタンド)
(迷うなー)

(トラックも一杯いるし。。。)
旦那さんは「ポークリブ・サンドウィッチ」が食べたいと、下の写真のお店へGO。でも何だかお店のお姉さんがやる気なくて、それで気がそがれ、隣のソーセージ屋さんのホットドッグに変更。このホットドッグはかなり美味しかったらしい。家から持っていったビールを片手に超ご満悦でした。

(本当はここで買う予定だったけど)
(急遽、こっちへ)













私は韓国系のお店「NAMU」でランチボックスをGET。何故か私の前に並んでいた女の子はバニーちゃんの気ぐるみを着てましたが。。。あまり深く追求はしません。きっと今日のレースに出てたんだろうな、と自分で納得しました。さて、このランチボックスはご飯・チキン・キムチと韓国のお惣菜・海苔が付いて、お値段12ドル。ちょーっとランチにしてはお値段高めですね。。。味は、まあ普通でした。期待度が高かったのでちょっと残念な感じです。

(ウサギが並んでるー)
(本日のメニュー)











(弁当?盛り合わせっぽいな。)
でも、このお天気はたっぷりと堪能しました!!!お昼を食べた後は満腹のお腹を抱えて少しお昼寝。気持ち良いー!!ただ、サンダルを履いていたのですが、足に日焼け止めを塗るのを忘れてサンダル形に日焼けしてしまった!!!ううううう。旦那さんは以前からの教訓でばっちり日焼け止め対策してたのにいいい。

(ルンルン)
(笑顔がまぶしー!)
(お腹重いー!ドテっ)


少し休憩した後はデザートタイム!!!私は街中でも良く見かける「クリーム・ブリュレ・カート」に決めました!!種類は数個あって、普通のバニラ味、ダブル・チョコレート味(かなり甘そう。。。)、ラベンダー味、チョコレート味にバーボンスコッチバターキャラメルをかけたもの、マシュマロやチョコが載ったもの、などなどありましたが冒険するにはかなり甘めなイメージだったので、スタンダードなバニラ味にしてみました。これは1つ4ドル。美味しかったしサイズも丁度で満足です!

(クリームブリュレ!!)
(バニラかチョコか。。。)













(美味しく頂きました!)

旦那さんはアイスクリームが食べたいと、アイスクリーム屋さんへ。日がかなり強く照っていた時間帯だったので、結構な行列が出来てます。頑張れー!!10分ほどでアイスクリームをGETして帰還。味はチョコレート味だそうです。この他にもラズベリー・シャーベットとかもあったらしいですが、気分はチョコ!!だったらしいです。ただ、暑かったので溶けるのが早い!!!食べるのと溶けるのと、どっちが早いか競争でした(笑)

(凄い行列、旦那さんは何処?)
(このアイスクリーム屋さん)













(チョコレート味)
ピクニック気分を満喫し、大満足の私達。他にも「BLOODY MARYを作るセット」や「MIMOSAを作るセット」(両方ともカクテルです)をカートに入れて売り歩いている人がいて、こちらが何と45ドル!!ひええええ。

家族やペット連れなんかも多く賑やかでしたが、楽しく数時間を過ごしました。家に帰ると流石に日焼けして疲れたのか、二人ともお昼寝爆睡コースでしたが。。。ああ、こんな天気がもっと続けばいいのに、カリフォルニアなんだからー!(笑)

2 comments:

Saki Suto said...

まだかな、まだかなと気になって毎日のぞいてるよ。あんまり育ちすぎると帝王切開とかになっちゃうわよーと、うちの母さん、心配しておりました。はやく出てきておくれー!

Mayumi said...

私もそこが心配なんだけど何故かこっちの先生は「大丈夫よー」なんて言ってる。(本当か???)うちらも毎日「早く出てきてー」と話しかけてるけど、結構マイペースなベイビーなのかも。。。