Thursday, May 23, 2013

予定日過ぎたので今後の予定は???もう40週も経ちました!

(ストしてるし。。。)
05/22/2013  今日は出産予定日を過ぎてからの超音波検査の日。一応、羊水やら息子くんの元気度を見るんだけど、実は病院が昨日と今日ストライキ!!ええ?大丈夫かいなー、と少し不安。。。スタッフ足りてるのか???

と思いきやキチンと通常通りに機能していて一安心。でも外では旗やストの掛け声で凄い賑やかになってました。ああ、びっくり。

この週一の超音波検査には旦那さんは今まで付き添ってなかったんですが、今日が最後ということで旦那さんも一緒に病院へ。

(もうすぐだ、頑張ろう!)
予定日を過ぎても相変わらず元気に動いている息子くん。胎児が下に下がると動きが分かりにくくなるとは読んだり聞いたりしてましたが、何故か今まで通り凄い勢いで動いているし。。。病院の先生も「あらー、こんなに下まで来てるのに凄く元気ねー。うふふ。」と楽しそう。

検査の結果は全て良好。陣痛もそこそこに来てるみたいなんだけど、やっぱりあと2日で自然に出てこなければ土曜日の朝に誘発分娩(Induce Labor)をする事になりましたー。これで息子くんは、今週末までに何がなんでも出てこなければならない状況になった訳ですねー(笑)もうすぐです、本当に。ドキドキ。

 今日が最後の超音波検査という事で、先生やスタッフの人達に一杯ハグされました。「ここまで本当に良く頑張ったわね」と昔ERでお世話になった時からの人達が声をかけてハグしてくれます。何だかちょっと感動してウルウルです。旦那さんは「君はとても良い患者だったんだね」と言ってくれましたが、スタッフの人達も本当にいい人ばかりだったんです。ラッキーだったなー。「産まれたら絶対連れてきてね」の言葉にもちろんYESです!!

そして、ここ数日、日課の散歩も欠かしてません!!道端で色々な人に話しかけらるのも段々快感(?)になってきてます。(笑)

先日も黒人の若いママさんに道端で「おめでとう!!」と言われ、そのまま立ち話を数十分。「予定日は過ぎてるんだけどねー」と言うと「とにかく歩くのよ!!私は1人目の時はとにかく歩いて1時間半で出産、でも二人目は歩かなくて16時間もかかったのよ!」と熱弁。おお、では歩かねば!!

薬局でもお姉さんが「あら?もう直ぐ?」というので「予定日は過ぎたんですー」と言うと「歩くのよ!特に坂をいっぱい登るといいわよ」とアドバイス。流石に坂は息切れがするからなー。

そして、そして!!日本にいるSAKISSから素敵なプレゼントが届きましたー!! 猫柄のビブとタオル、そして超可愛いピアス!!有難う!!!!もう完全に息子くんは今から甘やかされてますねー。

(猫柄が超かわいい!)
(素敵!なピアス)


そんなこんなで、今週末にはいよいよ待望の息子くんとのご対面が実現!!!「早く産まれるかも」と言われていたので、もう一ヶ月前から準備していた私達は何か見落としているのでは??とちょっと不安ですが(笑)きっと大丈夫でしょう。うん。

次からはこのブログも親ばか日記になるのかな???それでは今週末よりお姉ちゃんになる愛猫HANAちゃんの最近のお気に入りのカウチでの寝姿です。ちゃんと枕と毛布使ってるんだなー。えらいな、弟君に見本を見せてるのかな?

(枕と毛布はちゃんと使おう)


(ストレッチー!)
(ふむふむ、世の中は大変にゃ)

(貫禄だにゃ)





No comments: