Saturday, May 18, 2013

40週目突入!今日は予定日なんですが。。。Sacramento Street Fair 「The Outdoor Market」に行って来ました!

05/18/2013 今日は出産予定日!!明け方から、あれ?陣痛かな?という痛みはあったけども、病院に駆け込む程でもなく。。。気づいたら何事も無かったかのような感じ。息子くんが出てくる準備をしてるのかな?

しかし昨日・今日とサンフランシスコはとても良いお天気。散歩も出産を促すと聞いて最近歩く様にしてます。(辛い物は食べたけど、あまり効果が無かったので挫折。もともと辛い物好きじゃなかったし。。。と負け惜しみ) まあ、今日は産気づきそうにもないので、再び旦那さんと一緒にお散歩に出かけましょうー。

愛猫HANAちゃんは陽だまりの中、とっても気持ち良さそうに寝ています。最近、不思議な動きをしているなーと思って眺めていたら、彼女、なんと揉み手をしてました。(笑)一体、どこで覚えてくるんですかね、こんな動作。私?いえいえ、やってないですからね。。。旦那さんかな?でも日本的な動きだし。うーん、謎です。

(大あくび)
(おや?このポーズは?)









(揉み手ですか!!)
(テーブルとして物が置けそう)

そして今日から妊婦40週目突入!!お腹はこれでもか!と言う位にパッツンと張ってます。もう、頭が下がっているので普通に座るのも結構大変。ふいー。気が付けば、足はいつもがに股です。出産後にこのクセは直さねば!!

写真を見て思ったんですが、何か普通に物を乗っけられそうな小さいテーブルほどにデカイですね。。。まあ、ここに食べ物がポロポロと落ちて溜まるんですが(笑)、でも見えるほどに重くはないんですよ。息切れはたまにしますけどねー。



さて、今日のお散歩コースは近所のストリート・フェア。「The Outdoor Market」と言うらしいのですが、Sacramento Streetのショッピングエリアにあるスモール・ビジネスをサポートする為のフェアだそうで、大規模なものではないのですが、サイドストリートに各店の小さいブースなどを出してプロモーションやセール、あるいはお菓子や飲み物を一緒にサービスするというものらしいです。

この区域のお店はお値段もちょっと高めなので、普段は買い物に来ないのですが今日はどんなセールがあるのかもチェック!!

ブティックからおもちゃ屋さん、レストランからカフェまで色々なお店がスタンドを出していて、見ていて楽しかったです。後、アンティークショップも多かったですね。子供達が道端でお菓子やレモネードを売ってる姿も微笑ましかったです。

こういうお散歩は気が付くと結構歩いているもので、時間をみたら余裕で2時間くらい歩いてました。わーい!!

(レストランはラザニア・ハッピーアワー!)
(天気も良くて最高!)













(クリスマス系の物が全て$5!!)
(可愛いお花屋さん発見)
(セール商品のお花も)













(絵画もセール中)
(美容関係と綺麗なお皿など)











(アンティーク屋の大鏡発見。誰が写ってる?)
まあ、ちょっとハイソっぽいエリアなので金額もピンからキリまで。。。5ドルとか10ドルの物もあれば、ちょっと手に取ったお皿が200ドルだったり、古い椅子だなーと思ったら500ドルだったり。ある意味サプライズです。

あと、ちょっと立ち寄った店でフレンチブルドッグ伯爵の店を発見。お店の中は彼一色。どうやらワインも造っているらしい。。。凄いぞ伯爵!!

(犬の伯爵?)
(彼の肖像画も!)











(ワインも造ってる伯爵)
道端ではライブジャズバンドも演奏していました。素敵です。気分はウキウキです。
本なんかも積み上げてありましたが、どっちかと言うと”読む本”というよりは”飾る本”というものが多かったですね。アートっぽかったです。 でもやっぱり目が行くのはブティックやアンティークショップのお店。良いものはあったのですが、そういうのはセールになっておらず、っていうか元値が高いので買えません。ぐっすん。

(ライブ・ジャズバンドも)

(アートっぽい本もいっぱい)
(ジャムなんかも売ってます)

(アンティークの椅子も良かったな。。)

今日発見したお気に入りは:
1.アンティークの椅子2脚セット(600ドル)木の彫刻が凄く綺麗でちょっとお姫様チックなデザイン。
2.1800年代のクリブ。息子用に?いえいえ、1000ドル近くしてました!でも超アンティークでいい味の木で出来ていて映画に出てきそうな感じだったんですよねー。

多分、今日の私のムードはアンティークだったんですかね。食器類も良かったですが、こちらもお値段が少し高め。今日は目で楽しませてもらった感じです。

さすがに少し疲れたのか、帰ってきてからは皆でお昼寝タイムでした(笑)。ここからは毎日がドキドキです。でも出来るだけ歩いたり体を動かせればいいなー、そして早く息子くんよ出ておいでー!!

No comments: