Saturday, May 18, 2013

あれ?出産予定日もう明日? じゃ気合入れてディナー@串鶴 in サンフランシスコ日本街

05/17/2013  何やかんやで早く産まれて来るのでは?と噂されていた息子くん。でも明日がもう出産予定日なのに、まだお腹の中で元気に動いていて、出てくる気配は。。。ゼロ???

まあ、初産は遅れがちと言われているので心配はしてないですし、お腹の中が気持ち良いよーという息子くんからの褒め言葉だと思ってノンビリしてます。

愛猫HANAちゃんも、これから何かが起こる予感があるのか、甘えん坊モードに拍車がかかってます(笑)最近は色々な泣き方をマスターし、たまに赤ちゃんのような鳴き声や仮病の泣き声を使って呼んでくるのであなどれません。が、相変わらず寝顔は天使の様!!(親ばか)

(誰か来るの?)
(起きたらいるの?)











(とりあえずストレッチ)
(コンサートビデオ入手!)
今日までに、いつ息子くんが産まれて来ても良いように準備はしてきましたが、私の大好きな嵐の「ポップコーン・ツアー」のDVDがまだ手元にない!!サンフランシスコ日本街のビデオ屋さんに予約していて、先週来るはずが遅れて今日入荷の電話が。出産後は忙しくなるから、ゆっくり見れないしなー、と思っていたらギリギリで間に合いました。もしかして、息子くんはそんなママの気持ちを知ってゆっくりしてくれてるのかな?親孝行だなー。

お陰で心おきなく、ゆっくり楽しんで見れました。何故か出産入院グッズのスーツケースに入ってます。(笑)

せっかく日本街まで来たので、という事で旦那さんと二人でディナー。気分は何故か「カツ丼!!」。日本のノリで「カツ=勝つ、あるいは、喝」という気合で食べたくなったんですねー。

(入り口)
 なので今日は「串鶴」(http://www.kushitsuru.com/)にやって来ました。金曜日の夜なので混んでるかと思いきや、ちょっと遅めのディナーで7時半過ぎに来たので、待たずに座れました。良かったー。

しかし最近レストランに来て思うのは、お腹が大きくなりすぎて食べるのが大変。子供の様にボロボロとご飯を落としたりしてます(笑)。

  旦那さんは「牛丼」、私は最初の希望通りに「カツ丼」を注文しました。途中で「カツカレー」と悩んだんですが(辛いものを食べると陣痛が来易いという伝説があるので。。。)やっぱり丼ぶり飯と味噌汁が恋しかったので、「牛丼」で決定!!
(もう食べていい?)
(牛丼)















(頑張れー)
(カツ丼ー勝つ!喝!)











家族や友達から「もう少しだね、頑張ってねー!」と多くの励ましの声を頂いてます。嬉しいですねー、息子くん、頑張ろうね。

「出てきたい時にいつでも出ておいでー、でも出来るだけ早く会えるといいね」と毎日旦那さんと二人で話しかけてます。聞こえてるかな???

No comments: