Monday, May 13, 2013

Happy Mothers Day!! 母の日のお祝い(まだ母じゃないけどフライングで。。。)

(まだかなー?)
05/12/2013 今日は何の日でしょう?そうです「母の日」ですねー。今日までに息子くん誕生なるか???でしたが、まだ彼はお腹の中でまったりしていたかったようです(笑)周囲の期待度は物凄く高かったんですけどねー。

今日は旦那さんのママちゃん宅でランチ・パーティーをする事に。まあ、フライングですが私ももうすぐママになるという事でお祝いされる側になりましたー!!

愛猫HANAちゃんは今日も何処吹く風という感じで、お気に入りのソファでお昼寝決定。最近、ポーズがおやっさん化してきたのは気のせいなのか。。。それとも誰かの真似をしているのか。。。

(尻尾は触らないで!!)
(まあ皆によろしくー)





そうして、ママちゃん宅にお昼ごろに到着。相変わらずキュートな犬のJIXIAN君にお出迎えされます。

(いらっしゃーい)
(むぎゅっ!!)












さて、 今日のメニューは「中華風クリスピー・ヌードルサラダ」です。義妹ちゃんのスペシャルレシピで、まずはヌードルをクリスピーに揚げます。

前もって作ってあったサラダにマリネしてあるチキンを絡ませ、その上から特製ドレッシングを掛けます。味は「棒棒鶏(バンバンジー)」のタレに近い味ですかね???

今年は出産間近という事で、プリンセス待遇!後ろから皆の応援をしております。(というか、足の付け根が痛すぎて思うように動けず。。。却って足手まといになっちゃうので、と言い訳。)とても美味しそうにサラダが完成!クリスピー・ヌードルを下に敷いてサラダを乗っけます。いやー、美味しくってお替りしちゃいましたよ。ふふふ。

(今年は私は見学で。。。)

(旦那さんも頑張ってます)










(麺は綺麗に揚がりました)

(サラダとチキンを混ぜます)









(セット完了)

(ママちゃんの庭のお花も)





(お替りしちゃった)
(めちゃ人気の店)
そして我が家はデザート担当。今年はサンフランシスコ市内の私の好きなベーカリー「Schubert's Bakery」(http://www.schuberts-bakery.com/)から「ラズベリームース・ケーキ」を注文。

今日は母の日だから混んでるかな?と思ったら、やはり凄い行列。でも スタッフの数も多く、上手く流れ作業的にテキパキしていたので15分ほどの待ち時間で大丈夫でした。

しかし、ここのショーケースはいつ来ても迷う。美味しそうすぎて1つに選べないですー!!いっそ全部買い占めたい!!

(目移りするー)
(全部は。。。無理だよなー)


最終的に「ティラミス」「マンゴムース・ケーキ」「ラズベリームース・ケーキ」のどれかにしようと旦那さんと決めたのですが、まあ、母の日だしハート型が可愛かったのと、色的にも女性っぽいピンクなので「ラズベリー・ムース」に決定!!1つだけ問題だったのが、ハート型のケーキをいかに平等に4つに切るか。。。でした。(笑)どうやったんですかね?その瞬間は見ていなかったので未だに謎です。

(ハートが可愛い)
(横にもハート!)

ここのケーキは皆大好きなので、とても喜ばれました。良かったー!!
美味しいご飯とデザートで皆、幸せなHAPPY MOTHERS DAY!!でしたー。

No comments: