Thursday, May 9, 2013

ブランチ@Pasta Pomodoro in Noe Valleyと余談:「妊婦は人を優しくできるのか?」(笑)

(素敵な地区にあります。)
05/07/2013 今日はママ友のNOZOMIちゃんとランチの日!!サンフランシスコ市内のNoe Valleyという地区にやって来ました。ここは可愛いショップやレストランが一杯ある地区。
歩いているだけ楽しくなっちゃうし、お店のディスプレイに目移りしちゃうー!!

今日のお昼は「Pasta Pomodoro」( http://www.pastapomodoro.com/)というパスタ屋さんです。

丁度ランチタイムなので、サラダかスープが付いてくるパスタセットを注文しました。4週間半の息子君はまだご飯が食べられないので、今回はお預けでしゅねー。ランチセットの割にボリュームたっぷりで、お腹は大満足。 やっぱパスタは美味いなー。

(パスタは美味しいー)
(サラダかスープが選べます)










(え?お預け?)



でもデザートは別腹なので、近くのフローズン・ヨーグルトのお店でデザートをGET。お天気も良かったので幸せだー。

この地区は多くのママさんや子供達も一杯でキッズ・フレンドリー。
今日も色々な話を聞いて、今後の参考にさせて貰いました。いやー育児は本当に大変だ!!大丈夫か、おいら???

息子君が産まれたら、またここで一緒にブランチをしようー!!


余談:「妊婦は人を優しくする???」

1. 臨月入ってから道行く人々に声を掛けられることが多くなったのですが、(大体はOh My God!で会話が始まる)帰りのバスを待っている間、時間があったので近くのアンティークショップに入ったら二人の従業員がちょっと険悪な雰囲気で議論中。(多分シフトとか休暇について)で、ちらっとお店を見て出ようとしたら、「Oh My God!! 後ろから見たら全然分からなかった。男の子?女の子?名前は?ちょっとー覚えてる私達の子供が産まれたときのことー」と二人でエンドレスに話しかけられます。あれ?喧嘩は?二人ともベイビー関係のトークに白熱し、15分ほどそのお店でお喋りをしました。お店を去る時には二人とも超笑顔。うーん、喧嘩仲裁のお役に立ったのかな?

2. 乗ったバスの運転手(女性)にバスを降りる時に「Oh My God! もういつでも産まれちゃうんじゃ??男の子?女の子?今、何ヶ月???」に始まる質問攻め。彼女自身には子供が3人いるそうで、っていうかバス降りるんですけど。。。実に5分ほどバス停止。乗客の殆どは「おいおい、早く出発してよー」という気分だったと思うのですが、運転手さんはとても素敵な笑顔で「グッド・ラック」と送り出してくれました。乗車した時は仏頂面してたから、少しご機嫌になった??

3. 天気がいいので歩けるだけ歩こうとバス停を少し手前で降りると犬が寄ってきた。近所の老人ホームに住む黒人のお婆さんの犬らしく、笑顔で見ていたらお婆さんとその娘さんに同じ台詞で話しかけられた。お婆さんは歯があまりないので何を言っているのか今ひとつ分からなかったんだけど、凄く元気に話してくれて娘さんも両手を広げて「もう息子くんは出てくるわよー。God Bless You」と祝福を受けました。立ち去る時も後ろから「頑張ってねー」と元気よく言われて、妊婦も臨月に入ると色々な人との触れ合いが増えます。

4. 近所のバス停で待っていたおばさんに「まあ、もう直ぐでしょ。男の子ね。前にお腹が出てるものー」から始まりご自分の娘は母の日に産まれたという懐かしい思い出話をされました。凄く嬉しそうに話していて、最後に「子供は意外に強いから大丈夫よ」と励ましの言葉を頂きました。ありがとう。

と、まあ余談でしたが、自分の人生の中でこんなにも道端で話しかけられる事はないので記録までに。。。(笑)

No comments: