Sunday, February 16, 2014

息子くん、山小屋でバケーション 3日目

(おや、上にいるのは?)
01/19/2014 おはようございます。今日は山小屋で過ごす最後の一日。明日は朝にはここを出発して、サンフランシスコに帰ります。

すがすがしい山の朝は早起きの息子くんの「うぎゃー」で始まります。昨日よりも大分具合が良いらしく、早くも起き上がって遊びたいモード爆発です。(笑)

旦那さんとお祖母ちゃんはまだ眠っているので、息子くんを連れて家の中をお散歩していると上の方から「にゃー」の声。見上げると愛猫HANAちゃんも起きていた様子。狭い板の上にバランスよく座る姿はさすが猫!っていう感じです。 息子くんはそんなHANAちゃんに尊敬の眼差し(笑)


(バランスいいでしょ)
(光があたって気持ち良い)













(HANAちゃんもいるー)
(上から空が見えるよ)













(何か用?)
(オスマシ)







(お部屋はこんな感じ)
(朝日綺麗だねー)













(この蓋おいしーよー)
皆も起き出してきたので、ホットケーキとベーコンで軽い朝食を取りました。息子くんも食欲が出てきて少しベビーフードを食べてます。でも、それよりも遊んでいたタッパーウエアーの蓋がお気に入りらしく、ガブガブ噛んでいました。新しいお気に入りグッズが増えたようです。

元気になってくれて何よりですよー。(ホッ)

(カエルだって)


ふもとの街に少し足りない物などを買い足しに行くと、スーパーの横に動物アダプション・センター兼古着屋さんがありました。動物保護団体が営業している店だそうで、中は普通のお店ですが、奥にシェルターがありました。今日は一匹猫がいました。とても美人さんでしたが、愛猫HANAちゃんと息子くんのお世話で、手が一杯なのでごめんね。。。と挨拶だけしてきました。しかし入り口の人形が牛かと思っていたらカエルだそうで、ちょっと怖かった。。。
(え?ご飯外で?)




家に帰り、天気も良かったので今日のランチはバルコニーでする事に。息子くんはしっかり厚着をして外にでます。

早速、ブランケットを敷いてご飯を食べようとしたらJIXIAN君が興奮しすぎてヤンチャ坊主に。怒られちゃって、しばらくお家に入れられてました。家の中から寂しそうに見ている姿は可哀想なんだけど、可愛かったー。

(ここ僕の場所)
(怒られちゃった(涙))












(オモチャもあるよ)

(外は気持ち良いね)













(今日のご飯。一昨日の残りですが)
(ランチ後はスイングで)


(どっしり構えてるなー)
ランチの後は皆、ぐだぐだして昼寝をしたりノンビリ過ごしてます。こうやってゆったりと時間が流れるのを感じるのは、いつ以来ですかね???

夕方、皆が昼寝から置きだし息子くんもパワーを充電し切って元気になってきました。ここで叔母ちゃんがIPADで息子くんの写真を見せていると、凄い勢いで食いついてくる息子くん。IPADにLOVEだそうです。 物凄く触りたがり、うっかりしているとチャッカリとコマンドを押されたりしていて、結構防御が大変ですよー。


(それIPADだよね)
(僕にも貸してー)













(セピアで撮ってみた)
(これ凄いね)


(僕も甘えたい)
そして犬のJIXIAN君もソファの上に来て「僕も遊ぶー」とやって来ました。子供が苦手なJIXIAN君が自ら息子くんに近づいてくるとは!!!驚きです。

しかも手を伸ばした息子くんを嫌がりもせず、握手までしてくれました!!!有難う。何て勇気のある子なんだ!!これには息子くんも大喜びでした。愛猫HANAちゃんは相変わらず布団の中でこの様子を伺っているようです(笑)。

(この子は)
(友達だから握手)

暫くは息子くんとJIXIAN君のラブラブ・タイムです。

(遊ぼうよー)
(いんや、写真撮る)













(こんなに早く振れるよ)
(食べれるしー)












(え?寝る時間??)
(僕も??)













暫く遊んで貰った後はネンネの時間ね、と思ったら何やら興奮してしまったらしく、寝付けず。。。優雅に地元の出前のピザをのんびり食べようと思っていましたが、交替で息子くんのあそび相手をしながら食べることになりました。ピザはバーベキュー味でとても美味しかったです!!!生地も薄くてクリスピーに焼けてたし、超私好みでした。

(ディナー)
(ガーリック・トースト)

(二人の挨拶:左側)
そこへ山小屋宿泊最後の夜にして、ようやく愛猫HANAちゃんが布団から出てきて一階に下りてきました。おおおおお。そこへすかさず犬のJIXIAN君がご挨拶に。

HANAちゃんのお尻を嗅ぎまわります。(笑)あまりに執拗な追いかけにお祖母ちゃんがJIXIAN君をベッドルームに入れ、暫くHANAちゃんがノンビリできるようにしてくれました。が、息子くんが全然気づいてないのが笑えました。

(HANAちゃんが後ろにいるよー)
(まだ気づいてない?)










(見つけたー)

(のんびりー)












(距離はかってる?)
暫くしてJIXIAN君もリビングルームにやって来て、お互い距離を取りながら遊んでました。

あっという間の3日間。残念ながら息子くんが風邪を引き、大人に移り。。。雪もあまり見れず。。。という結果に終わりましたが、それはそれで楽しい思い出(?)となりました。

今度は夏に来て、湖に泳ぎに行こうねー。
HANAちゃん:「私は家にいるほうが好き。。。」 だそうです。


No comments: