Saturday, February 1, 2014

愛猫HANAちゃんの年に一度の定期健診の日

01/04/2014 今日は愛猫HANAちゃんの年に一度の定期健診です。HANAちゃんは自分が入る猫バッグが大嫌い。なので、朝からそんな雰囲気を微塵も感じさせないようにするのが大変です(笑)。

とりあえず息子くんの準備を完璧に済ませ、旦那さんと二人三脚でHANAちゃんをカゴに入れます。今日は1回で成功!!ここで失敗するとHANAちゃんは逃げて隠れてしまうので、(そして用心深くなる)時間がかかるんですよー。

(何か嫌な予感)
(やっぱりー)













(ロビーにて)


息子くんと一緒にHANAちゃんの動物病院へ向かいます。車の中で「にゃー、にゃー」と鳴くHANAちゃん。。。ごめんよ、すぐ着くからね。息子くんはそんなHANAちゃんのカゴを「大丈夫だって」と言うようにバンバン叩いてます。いやー、もっとストレス溜まるから止めてあげて(涙)



朝9時のアポなので、結構空いてます。順番も直ぐで 皆で診察室に。息子くんも何故か診察台に乗ってますが、今日はHANAちゃんの番なので、遠慮してください!!!HANAちゃんはあれだけカゴに入るのを嫌がったのに、診察室に入るとカゴに入りたがります(笑)

無事に診察終了。辛抱強く頑張りましたHANAちゃん!!結果、体重がまた増えたので(汗)ダイエットを少しずつする事、歯茎から血が出てるし歯が汚れているので手術をしたほうが良いとのこと。この2点でした。まあ、ダイエットは前から言われていたので、「すいませーん、頑張ります」と答えましたがHANAちゃんの食欲は半端ないし、息子くんがご飯食べるときは「私も食べる!」だからな。。。

手術の方は保険が効かないので800ドルほどかかるとか。でも健康には替えられないので手術をお願いしました。全身麻酔の手術だそうで、英語であまり分からなかったんですが歯茎を切ったりするとか(涙)ひええええええ。 でも、それ以外は健康そのもの、ハッピーな猫だそうで良かったです!!!

(あれ?僕じゃないの?)
(いやーん、家に帰る)













(頑張れー)
(かわいそうだよー)


その後、1週間後に手術のお願いをして帰宅。帰りの車の中で何故か息子くんが泣き出す始末。HANAちゃんが可哀想とか思ったのかな?

愛猫HANAちゃんは病院が終わってホッとしたのか、静かに横たわってました。帰る時は自分からすたこらとカゴに入って行きましたからねー(笑)


(だから言ったじゃん)
(病院イヤだって!!)













家に帰って数時間後、疲れたのかこの二人はぐっすりと眠っておりました。うーん、ママも眠りたいけど洗濯があるし、掃除もあるし。。。羨ましいなー

(もしかして)
(ぐっすりやんかー)













後日、無事に愛猫HANAちゃんの手術が終了。歯茎の病気かと思われたものは単に汚れが溜まっていただけで、思ったより簡単な手術で済んだそうです。良かったー。麻酔から復活した後のHANAちゃんは元気でしたが、いつもよりも寂しがり?になってました。よく頑張ったね。
後日、HANAちゃんの点滴をする為に剃られたハゲを発覚!!!何か可愛い。。。なので記念に撮影しておきました。ごめんね、女の子なのにハゲ作って。


No comments: