Thursday, February 6, 2014

お友達と科学博物館(California Academy of Sciences)へ行こう!!&プレイ・デートの巻

01/13/2014  今日は息子くんのお友達KENJI君とEMILYちゃんと遊ぶ日。場所はいつものCalifornia Academy of Sciences(科学博物館)(http://www.calacademy.org/)。

その前に愛猫HANAちゃんと遊ぶ息子くん。HANAちゃんは最近尻尾を使って遊んでくれています。いいお姉ちゃんだなあああ。(涙)でも、イヤな時は「にゃー」とか言って意思表示をするので教育的指導もしてくれる頼りになる姉御です。たまに息子くんの力が強すぎて毛が抜けてしまうことも。ごめんね、女の子なのに。。。。

(ほら、尻尾つかんでみー)
(おらおらー)













(よ、元気か?)
お昼過ぎに現地集合した私達。ここのメンバーになってから、めっきりと来る機会が増えました!!散歩にも良いし自分達も楽しめるのが嬉しいです。

早速、息子くんはKENJI君に頭突きで挨拶(?) それにもめげずKENJI君はいつも息子くんに会うとニコニコしてくれる、心の広い男の子なのです。しかし、いつ見ても、この二人兄弟みたいだなー。(笑)

(ねえ今日何する?)
(え?もう決まってるの?)










水族館のセクションに入ると息子くんも大はしゃぎ。乳母車から出たくて仕方がないようで、壊れるんじゃ?と思うくらいにゆっさゆさと揺らします。ああ、怖いー。早速、立ち上がってお魚さん達と会話をしているようですよ。

(君、どこから来たの?)
(お、色々な魚が)

(僕も泳げるよ)
(ね?)













そしてEMILYちゃんやKENJI君たちがミルクタイムとなったので、水槽の横のベンチでちょっと休憩。なーんて言っていたら息子くんもミルクが欲しかったらしく、ごっくんごっくん。そして暫くするとお昼寝モードに入りました。他の二人も同時にお昼寝してます。おおおおお、凄い!
(え?本当?へへ)
(お、男前)












(zzzzz)
(今日のご褒美)
ベイビー3人が一斉に眠るなんて、滅多にない機会なのでママ達はご褒美に(?)アイスクリームを食べることにしました。

うーん、ゆっくり食べるアイスは美味しいねー。なんて語っていたら、一人ずつ起き出したではないですかー。ああああ、残念!!
そんなアイスを食べてまったりとした後は、子供達も「帰ろうよー」攻撃を始めたので、それぞれお家に帰ることに。

今日も楽しい一日だったねー。なんて歩いていたら、息子くんのお友達でご近所に住むEVERETT君にばったり遭遇。 この二人、なにやらベイビー語で話をしてました(笑)


(お、久しぶりー)











(今日、何してたの?)


そして次の日には友達のKAI君(今年はKAI君という名前の赤ちゃんが多いですねー)が遊びに来てくれました。今、11ヶ月くらいかな?二人で楽しそうに遊んでくれていたので、ママは嬉しいですよん。また、遊びに来てねー!!これで、オモチャなんかをシェアするという概念が生まれてくれればなお嬉しいですけどねー。ふふふ。

(僕もこれやる)
(お願いー)









No comments: