Monday, February 10, 2014

息子くん、山小屋でバケーション 1日目

01/17/2014 今日から連休を利用して息子くんと一緒に旦那さん一家が所有する山小屋に泊りがけで遊びに行くことに!旦那さんの「息子くんに雪を見せてあげたい」という思いつきから始まりました。

今回は家族全員という事で愛猫HANAちゃんも一緒に行きます。息子くんとHANAちゃんにとって、始めてのお泊り旅行!!うわー、ドキドキ。なーんて事も知らずにいつもと同じ日常を過ごす、この二人(笑)場所は「BIG TREE州立公園」()の近く。サンフランシスコから車で3時間半くらいです。

(今日何かあるの?)
(HANAちゃんが教えてくれた)












(今、良い夢見てるんだけど。。)











(速攻、寝た!)
ママは一体何を持っていけば良いのやら。。。と数日前から頭を悩ませておりました。離乳食もあるし、HANAちゃんのトイレやご飯も!!車で行くので、重くても大丈夫なんですが山の奥でインターネットも電話も繋がらないところなので、”万が一の万が一”に備えて当日の荷物はどっさり(涙)

 まあ、お店もあるし忘れ物があっても何とかなるさー!!と出発です!!その10分後、横を見ると息子くん、もう眠ってます。早い!!愛猫HANAちゃんはケージに入れられているので(中で放すとブレーキとかに挟まったりアクシデントがあって危ないので放さないように言われてます)にゃーにゃー(どこに行くのー!)とひたすら呟いています。ごめんね。。。

(黄昏中)
(何でこんな事に。。。)










(到着)
息子くんは殆ど道中眠ってましたねー(笑)HANAちゃんは、ずーっと外の道を見つめてました。

そしてようやく到着!!息子くんの初の山小屋と言う事で旦那さんのママちゃんがエキサイトして数日前からここに来て準備をしてくれていました。有難うございまーす!!



(いらっしゃーい)

 到着した私達を迎えてくれたのは犬のJIXIAN君。お出迎え有難うー!!相変わらず可愛いね。

 どうやら、彼もお天気が良かったので日向でノンビリ日向ぼっこをしていたらしく、顔がぼんやーりしてましたが(笑)

まあ、お天気と言えば1月の山奥だというのに天気が良すぎです!!雪が殆どない!!!地球温暖化??こんな1月の天気はあり得ないです。ちょっと怖い気もしますが。


(ちょっと眩しいよー)
 
ママが荷物を片付けている間、息子くんはお祖母ちゃんと一緒にバルコニーのスイング・ベンチでまったり。寝起きに日差しが眩しかったのか、渋い顔してまっせ(笑)

でもスイングが気に入ったらしく、揺れながら満面の微笑みでした。良かったね。




 ようやく部屋の準備が出来たので、軽いランチを食べます。お祖母ちゃんがツナ・サンドイッチを作って待っていてくれたので、それを美味しく頂きました。わーい!!

この後は近所の散策をする事に。 お祖母ちゃんが乳母車を持ってきてくれていたので、それに乗って皆で出発。愛猫HANAちゃんは新しい場所にまだ慣れず、布団にもぐっているのでお留守番。っていうか家猫なので外に出れませんしね。。。それに旦那さんのママちゃんが「この辺は熊もいるし、コヨーテもいるので外に出すと食べられちゃうかもね」とサラッとコメント。こ、怖いですねえええ。自然の掟!!!

なので犬のJIXIAN君が一緒にお供をしてくれる事に。番犬ですかね、頼りにしてるよー。雪が全く無くて、本当に一月なのかい??という感じです。良い天気の中、ぽてぽてと歩いていきます。

(出発ー)

(あ、JIXIANだ)












(雪がないー)


(こんなに天気が良い)











(すごい体勢で。。。)

途中で息子くんが「お腹が空いた!!」と言うのでミルクをあげる事に。乳母車に乗って斜に構えて片手飲みなんてしちゃってます。。。ちょ、ちょっと態度がでかい???(笑)

まあ、大自然の中で飲むミルクはきっと格別な味に違いない。うん。
息子くんはJIXIAN君の事が気になって仕方がないらしいのですが、JIXIAN君は小さい子が苦手なので、少し息子くんと距離を置いていますが。。。なんやかんやと1時間半ほどのお散歩に。愛猫HANAちゃんはベッドの上ですやすやと眠ってました。

(美味いねー)
(楽しかったねー)










家に戻ってからは、家族でまったりタイム。息子くんは床でオモチャで遊んでます。そんな息子くんを遠くから眺めるJIXIAN君(笑) 私は息子くんの遊び相手。旦那さんは本を読みふけってます。おーい、時間が無くて息子くんとあんまり遊べないと愚痴るあなた!こういう時にこそ息子くんと遊んでやってくれい!!

(微妙な距離感)
(皆おもいおもいに)













(何して遊ぼうかな)

(JIXIANめっけ!)












そして息子くんのディナー・タイムに。今日のメニューは市販のベビー・フードの”ほうれん草とカボチャ”です。キッチンのカウンター席に座っている息子くんは、どこぞのトロピカルへやってきた社長さんの様。ちょっと気取りながらも、その口にはベッタリと食べ物が。。。

(あ、口の周りが)
(マスター、いつものね)  













(え?何が?)
(べっとりー)













そしてお風呂タイムなんですが、バスタブで入れようかと思っていたら旦那さんのママちゃんが「ここのシンクなら丁度いい高さだから、ここで入れましょう」と。という事で息子くん、恥ずかしながらもキッチンでお風呂です。ふふふ。

本人はかなり楽しんだようです。出てくる水もとても興味深かったようで、じーっと眺めたり触ってみたり。いつもと違うバス・タイムにはしゃいでました。

(ここは一体。。。)
(何かいい感じ)










(水だー)
(いいサイズだね)









(超楽しいー)
(牛煮込み)
この後、息子くんを寝かしつけた後は大人の晩御飯の時間。旦那さんのママちゃんが作っていてくれた牛肉煮込みを頂きました。美味しかったです。ありがとおおおお。

今日一日は本当にまったりとしてました。明日も何をするかは全然決まってないので、起きた時にその時の調子で決めるとのこと。まあ、息子くんが早起きなので寝坊は出来ないなー。くううう。

明日も天気が良いといいね。



No comments: