Tuesday, February 18, 2014

愛猫HANAちゃん、4歳の誕生日です!!!

01/23/2014  今日は我が家の愛猫HANAちゃんのお誕生日!今日で彼女は4歳になりましたー!わーい、パチパチ。

 息子くんが産まれるまでは我が家のプリンセスだった彼女。息子くんの登場によりその地位を譲り、今では良き姉御になってくれている彼女。もっと一緒に遊んで欲しいだろうけど、それを堪えてノンビリ構えていてくれる。そんなHANAちゃんにママは頭が下がるばかりです。本当に有難うね。貴方は私の心の癒しですー。
(君、誰?)

そんな彼女のお誕生日プレゼントを買いに行くべく外出したのですが、息子くんが「ブランコに乗りたいー」と足をバタバタさせるので公園に道草。今日のブランコ、右の男の子はフレンチ、右はロシア語で我が家が日本語、とインターナショナルになってます。(笑) 息子くんは今日はこれで終わりかな?と思うと「もっと、もっとー」攻撃をしてきます。なので大分高く上がりましたが怖がりませんねー。凄いね、息子くん。

(競争だー)
(3ヶ国語が聞こえる。。。)











(もっと、もっとー)
(もう終わり???)












(まだまだ、もっとー)
道草を終えて、ようやくいつものペットショップにやって来ました。息子くん、念願のショッピング・カートに乗ります。以前にトライした時はまだお座りが完全に出来ていなかったので、ぐらんぐらんになってしまってましたが、今日は完全に座れてます。まるで、新しいオモチャを貰ったかのようにはしゃぎまくる息子くん。よっぽど嬉しいようです。(笑)

(やっと乗れた!)
(念願のカート!)














(これがHANAちゃんのご飯)

息子くんにHANAちゃんのご飯をピックアップしてもらい(と、いうかいつものチキンの猫缶ですが、HANAちゃんの大好物です)、猫用のオモチャ(HANAちゃんの大好きなオモチャ)とマタタビ入りのチャームを買っていきます。

しかし、この店でかかっていた曲が80’sの曲。ママも鼻歌を歌ってましたが、息子くんは足でリズムを取っているではないですかああああ!!これはもしや将来ダンサー???ママ似???親ばか丸出しですが。。。

(ノリノリです)

(この曲80s?)








(決めのポーズは何かな)

(オモチャとまたたび)











   
(微妙な距離感。。。)


家に帰ってきて、愛猫HANAちゃんにお誕生日の歌を歌ってあげ、ご飯をいつもより多めにあげました。本当はダイエット中なんですけどね。。。でも今日は特別です。息子くんもそんな華ちゃんを観察中。でも何故かこの二人、微妙な距離感があるみたいです。(笑)

ママの知らない所で一体何があったんですかね?





(うまいわー)

そんなことを気にも止めず、ひたすらご飯を食べるHANAちゃん。

息子くんはHANAちゃんに近づきたい一心でハイハイを試みますが、もう一息!!しまいにはご飯を食べ終わったHANAちゃんに素通りされ、パパの膝の上で挫折してます(笑)



(HANAちゃん。。。)
(よっし、ハイハイだ)













(おいしょ、おいしょ)
(息子:一休み。HANA:スルーです)


(えーん、えーん)
そんな息子くんの気持ちを知ってか知らずか、愛猫HANAちゃんは身づくろいに大忙し。
(今から身づくろい)
(女ですもの)













(あー、お腹いっぱい)
(何かくれるの?)













(やっぱ微妙な距離感。。。)
そして翌朝、愛猫HANAちゃんが来ないよーと悲しい顔の息子くんの後ろには、ほら!HANAちゃんがいるよ!!!

(HANAちゃんー)
(後ろにいるよ)
時には微妙な距離感を保ちつつ、息子くんが泣いている時には近づいてきたり、昼寝の時間が近づくと「昼寝の時間だから2階へ行くよ」と鳴いたり、息子くんにむんずとわしづかみされても耐えたり、本当にすばらしい姉御です。我が家に来てくれて本当に有難いです。疲れた時には癒されます。

お誕生日おめでとう!!!これからも、こんな我が家を宜しくね。

No comments: